DIYで作ったお気に入りキッチン♪お金を掛けず、ナチュラルな収納目指して。

DIYで作ったお気に入りキッチン♪お金を掛けず、ナチュラルな収納目指して。
投稿日: 2014年12月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 14,808
37 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
築浅の賃貸戸建てに住んでます。 賃貸なので色々制約は多いですが、DIY...
味気ない賃貸の安普請な^^;キッチンを丸ごとDIYしてお気に入りの空間を作り上げました。もちろん原状復帰できます♪

テーマは南仏の田舎風。
お料理はあまり得意ではありませんが、効率よく楽しくできるように・・・少しずつ収納を見直していっている最中です。

食器棚、冷蔵庫側はこんなかんじ。

食器棚、冷蔵庫側はこんなかんじ。

キッチンには見た目の良さと掃除のしやすさを兼ねてテラコッタ柄のクッションフロアを敷いています。
食器棚やごみ箱も全て原型がないくらいリメイクしました^^;

写真小さすぎですが、冷蔵庫に貼ってある二つの箱(粉末洗剤の空き箱)にはレジ袋を大きさ別に収納しています。

シンク下。色味を抑えてナチュラル収納♪

シンク下。色味を抑えてナチュラル収納♪

小麦粉、砂糖などのストックはクラフト袋に入れてクリップでとめて。
上段の袋にはお茶漬けのもとやインスタントのお吸い物、味噌汁が入ってます。
収納に使っている籠などは全て100均、棚は100円のすのこと端材で簡単に作っています。

汚れ防止にセリアの食器棚シートを敷いたら、ますますナチュラルな雰囲気になって気に行ってます♪

ティッシュの空き箱は便利でかわいい収納道具!

ティッシュの空き箱は便利でかわいい収納道具!

こちらはコンロの下です。
シンク下と同様食器棚シートを敷いて。(他の引き出しも全部敷いてますが)
同じくすのこと廃材で作った棚のおかげで収納容量が増えました。
ティッシュの箱は本当に便利。
ストロー、排水口ネット、三角コーナー用の袋、写ってませんが、反対側にビニール袋が入ってる箱もあります。
この収納方法にしてから何よりよかったのが、まだ2歳のムスメでも散らかすことなく自分でストローを持ってこれるようになったことです。
(ムスメはストローが大好き!)

コンロ前もかわいく便利に収納。

コンロ前もかわいく便利に収納。

コンロの前はキッチンパネルに板壁を貼り、はめ込むだけの簡単な棚を設置してよく使う調味料を置いています。

コツ・ポイント

少しでもお料理が楽しくなるように、居心地のいいかわいいキッチンを作る!!
賃貸でいつかは元に戻すのでお金は絶対掛けない!



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る