会えない両実家に贈る♡「孫小人」

会えない両実家に贈る♡「孫小人」
投稿日: 2020年11月13日 更新日: 2020年11月19日
閲覧数: 7,753
25 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
今年はコロナで両実家と行き来出来ず、長いことみんなで会えていません。
さみしいな。
両親も子供達を早くぎゅーっとしたいそうです(^^)

そこで、実家への賑やかしに「孫小人」作ってみました。笑
とっても簡単♪作り方です↓

①顔をのぞかせてるショットを撮る

①顔をのぞかせてるショットを撮る

ドアなどから、顔や体をのぞかせてる写真を撮ります。
とびっきりの笑顔で♡
【ポイント】
「じいちゃ〜ん、○○ちゃ〜ん(私の母)」と子供達に実際に呼びかけてもらいながら(or呼びかけてる気持ちで)写真を撮ると、リアリティーあるいい笑顔になります♪

②印刷&切り取り

②印刷&切り取り

スイッチカバー等に合うくらいのサイズに、少し小さめに印刷し、はさみで人物だけ切り取ります。
マステ等で壁などに貼りやすい様に、人物の両端にのりしろとなる部分を残しておくと便利かもしれません。
はい、「孫小人」の完成〜♪
(娘小人やペット小人などでも喜ばれそう)
【ポイント】
複数人のショットの場合、くっついてポーズしてもらうと、切り取りやすいです。

③使い方

③使い方

スイッチカバーや、PCモニター、テレビの端っこ、などに、マスキングテープ等で貼ってもらうのはどうでしょうか♡

日常に「孫小人」がちらほら登場するしかけ♪

頬杖バージョンも。

お手紙と共に送ります

お手紙と共に送ります

子供達のメッセージと共に送ります♪
早くリアルに会いたいなぁ♡

写真を送ってくれました♪テレビに居る(^^)


オンラインで家族と両親とガンジス川へ!
こんな今ならではの会い方も楽しかったです♪

HISプライベートツアーでガンジス川へ行って来ました!
HISプライベートツアーでガンジス川へ行って来ました!
2020年11月2日
コロナ禍ならではの、リモートで旅するオンラインツアーに参加してみました。 今年は実家帰省できず、なかなか会えない両親も誘って、2世帯でのプライベートツアーでした。 身内だけで気楽に、普段行けない場所へ行けてとても楽しかったです。
2020年11月2日

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集