100均カラビナ1つ!バッグの中、ガサゴソ手探り解消!

100均カラビナ1つ!バッグの中、ガサゴソ手探り解消!
投稿日: 2020年11月8日 更新日: 2020年11月23日
閲覧数: 37,160
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間になるよう、日々整...
レジ袋が有料化してから、小さなエコバッグを常にバッグにいれています。
が、レジ前でいざ取り出そうとして、あれ、どこだ?ってことありませんか?

玄関入り口で、あれ?鍵?どこ?って、慌てることもありませんか?

そんなバッグの中の“ガサゴソ手探り”を、カラビナ1つで解消します!

材料 (100均で全て揃います)

  • カラビナ(セリア) :1つ
  • ショッピングバッグ(ダイソー) :1つ
  • キーリール(セリア) :1つ

バッグの取っ手にカラビナを付けます

バッグの取っ手にカラビナを付けます

100均に行くと、いろいろなカラビナが売られています。
バッグの持ち手にぴったりのサイズ、
幅、大きさを選んで取り付けます。

カラビナに、ショッピングバッグのフックを引っ掛けます

カラビナに、ショッピングバッグのフックを引っ掛けます

ダイソーのこのショッピングバッグ、外袋にフックが付いています。
これをカラビナに引っ掛けておけば、いざ使う時にすぐに取り出せます。

外袋のスナップを外して、下から取り出せるので、
カラビナからフックを外す必要無し!
外袋、あれ?どこいった?となる心配がありません。

こんなに小さいのに、広げるとたっぷり収納できます!

カラビナに、キーリールも付けます

カラビナに、キーリールも付けます

玄関前、マンションの駐車場入り口で、
バッグの中をガサゴソすることが…
こちらのキーリールに鍵を付けて、カラビナに付ければ、
びよ〜んと鍵を出して、スマートに鍵を開けられます。

コツ・ポイント

日常のちょっとしたストレスを、
100均グッズ1つで解消できるのは、嬉しいですね。

といって、カラビナにいっぱい付けすぎると、
取っ手まわりがガチャガチャになるので、ほどほどに!



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集