この口紅どんな色だっけ?なプチストレスから解放!

この口紅どんな色だっけ?なプチストレスから解放!
投稿日: 2020年11月4日 更新日: 2020年11月21日
閲覧数: 1,666
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドルネームの由来「ケチじゃないのよ、エコなだけ!」をモットーに...
メイクをする時にどの口紅がどんな色だったか分からなくなって、口紅のキャップを何度も開けたり閉めたりと繰り返す事はありませんか?面倒になって、もうこれでいいや!とあきらめたり。
マスクが日常となって、あまり使わなくなったら、余計にどれがどんな色だったか忘れてしまいました。それで、パッと見て分かるようにしたいと思った時にひらめいたアイデアです。

ラベルシールを用意します

ラベルシールを用意します

100均でも売っている白色のラベルシールを用意します。私は丸型にしました。丸形にこだわらなくても、白色のシールなら何でもOK。

あとでテープでくっつけるので、ちょっと扱いにくいですが、シールではなくてもなんとかなります。

シールに口紅を塗ります

シールに口紅を塗ります

シールに口紅を塗ります。
テクスチャーが分かるように、薄めに塗るのがポイント!

口紅のフタに貼ります

口紅のフタに貼ります

口紅を塗ったラベルシールをフタか本体の底に貼り、その上からセロファンテープでガード。

口紅の色バリエが一目瞭然!

口紅の色バリエが一目瞭然!

フタを開けなくても、どんな色の口紅かが一目瞭然になりました。
フタに細工があったり、ちょっといいブランド物の場合は、底に貼ってください。

コツ・ポイント

色の見た目は同じでも、シアータイプやマットタイプなど、塗ると発色や質感が違うものがありますよね。
それも分かるようにするには、薄めに塗るのがポイントです。

こうして見ると、似たような色を複数持っている…。
在庫が分かれば、無駄な買い足しも防ぐことができると思いました。洋服と同じですね!




SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード