足の小指骨折!?にならないための対策

足の小指骨折!?にならないための対策
投稿日: 2020年10月30日 更新日: 2020年10月30日
閲覧数: 2,817
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
空が広く緑の多い街でマンション暮らし。快適な空間になるよう、日々整...
棚やタンスの角に、足の小指をぶつけたことありますよね。
痛い。もう涙が出るくらい痛い。
我が家では、先日、娘がやってしまいました。
もう折れてる!って大騒ぎで整形外科へ。打撲でした(笑)

小さい頃は、おでこや頭をぶつけないように、
テーブルや棚の角に、コーナーガードを貼っていました。
まさか、大きくなっても…と思いましたが、
骨折騒動は勘弁して欲しいので、対策を講じました。

材料 (ダイソーの赤ちゃんグッズコーナー)

  • コーナーガード(L型) :1つ

コーナーガードをちょこっと加工します

コーナーガードをちょこっと加工します

通常は、テーブルや棚の上側の角をすっぽり覆うように使います〈①〉。
我が家の事件現場は、下側の角なので、ちょっと加工を。
覆う部分(赤線内側)をカッターでカットします〈②〉。
あとは、付属の両面テープでペタッと貼ればOK。ですが、
後々取り外した時の事を考えて、白いマスキングテープを下地に〈③〉。
その上に、ペタッとコーナーガードを貼ればOK〈④〉。

コツ・ポイント

プラスチック素材だと、加工は難しいですが、
こちらは、柔らかいビニール素材なので、カッターで簡単に切れました。
透明なので、見た目はそんなに気になりません。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集