ダンボール荷造り

ダンボール荷造り
投稿日: 2020年10月28日 更新日: 2020年11月10日
閲覧数: 874
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
引越し作業も大詰め。
あと数日で引越しする我が家はダンボールの山。
そんな中、我が家のダンボールの荷造りの方法をご紹介

空間を有効活用して

空間を有効活用して

ダンボールが多くなればなるほどダンボールの置き場にも困ってきます。
比較的物が少ない我が家でもさすがに5人分のダンボールは悩み所。そんな時はダンボールや荷物を置ける空間は大いに利用して。
我が家では、押入れの1段を有効活用。引越しまでは畳んだ布団はすみっこに。空いた空間にダンボールや荷物を置いて確保です。

テトリスのように移動しながらの作業も楽しめば

テトリスのように移動しながらの作業も楽しめば

ダンボール置き場を確保するため空っぽになった家具などを移動しながら空間作り。力仕事にはなりますが頭使ってゲーム感覚のように楽しめば、スッキリハマった時の達成感はたまりません(笑

各部屋にダンボールを搬入。どうやってますか?

各部屋にダンボールを搬入。どうやってますか?

各部屋に、各個人のダンボールを搬入してもらう際
幾度となく搬入時にダンボールに記載していても「このダンボールどうします?」と声をかけられたことはありませんか?我が家でもなんどもそんな事が。ということで、ダンボールに色紙を貼って仕分けです。引越し先の各部屋にも同じ色を貼って置けば業者さんも色で判断できて作業もスムーズに。また突然聞かれることもありません。

衣装ケースも同様に

衣装ケースも同様に

衣装ケースも同様に。色紙を貼るだけ。
これで準備は終了です。

フタ付き収納BOXは

フタ付き収納BOXは

ダンボールには入らない、入れないフタ付きの収納BOX。フタが外れやすければ養生テープを貼って。端を両面くっつけておけば後で外しやすく
ストレスフリーにも。



SNSでシェア


関連するキーワード