ドアモンキー セーフティードアロック・ストッパー

ちょっとだけドアを開けてロックできる!設置2秒!
価格 2,500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年10月26日 更新日: 2020年11月9日
閲覧数: 38,720
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
もの作りや発明が趣味です。商品化できるように日々コツコツとまい進中...

ちょっとだけドアを開けてロックできる!設置2秒!

部屋の換気のために、ドアをちょっとだけ開けておきたいけど、でもペットが入っちゃう…。
なにか考えないと…と悩んでいたら、こんないいものがあった!(^_^;)
ドアにはさむだけで設置完了、2.5cmのすき間をあけてロック。
ドアの内側と外側どちらでも簡単に解除できるのです。
もう…考えた人天才!?
小さいお子さんがドアを開けるのを防ぐという用途もあるようです。

ポイント1

つまみをつまんでドアをはさみます。
目の高さより下がいいです。目に入ってしまいます。
お子さんが小さい方は手の届かない所に。

ポイント2

ドアを閉めると、アームが引っかかり、ドアを押しても引いても2.5㎝のすき間があいたまま動きません。

ポイント3

外側か内側からの解除は、(ドアによって違う)アームを引っ張って解除。

ポイント4

もう片方の側の解除は、つまみをつまむだけ。
フックの先にゴムがついているので、ドアを傷つけることもありません。
これを買って半年、本当に楽になりました。

ドア取り付け最大厚みなど決まっていて、取り付けられるかどうか確認してください。
レビューをたくさん見ることをお勧めします。



※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る