収納しやすい!保存容器はこれで決まり。

収納しやすい!保存容器はこれで決まり。
投稿日: 2020年10月24日 更新日: 2020年12月11日
閲覧数: 9,323
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
心地よく毎日を過ごせるように 収納やインテリアを工夫しています。 そ...
保存容器を新調するのに探して見つけたiwakiの保存容器の紹介です。

サイズ

サイズ

小分けパック×4、長角パック×2、大パック×1。お買得な7点セットで購入した保存容器は、蓋が白くて見た目も素敵。
いろんな収納用品を白で揃えているので、統一感が保たれることも良かったです。

使用感

使用感

ガラスなので冷蔵庫で迷子になったりしないところ、蓋をしたままレンジで加熱ができるところもこれを選んだ理由のひとつです。主に常備菜を入れて使っていますが、蓋を外せばオーブンにもかけられるので
これからの季節グラタンやオーブン料理にも最適です。小さなものはプリンを作るときにも重宝しそう。

収納

収納

キッチンの引き出しにぴったり入りました!
きれいに重なるので、この場所に少し余裕が出来ました♪
長角パックをあと2個買い足そうと思います。

コツ・ポイント

キッチンにあってもテーブルに出ていても生活感なく馴染むのは、白い蓋とガラスのシンプルな組み合わせのおかげだと思います。プラスチックのものよりきちんとしてるところ、琺瑯より扱いやすいことろがこのガラス製の保存容器。何を買おうか迷ったら思い出してみてください♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集