人気のフロアクッション!家にある物で簡単♪出来ちゃった♪

人気のフロアクッション!家にある物で簡単♪出来ちゃった♪
投稿日: 2020年10月23日 更新日: 2020年11月24日
閲覧数: 5,282
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
人気で定番化してきているフロアクッション。無印良品の床置きの「体にフィットするソファー」も長らく人気ですよね。

私もマリメッコのフロアクッションや、IDEEのプフ(モロッコの伝統的なクッションスツール)が憧れで購入を検討していました。

が、訳あって、リビングで既に活用していた物を使って、なんちゃってプフクッション!?作ってみましたよ(^^)

これを使うか♪

これを使うか♪

プフクッションの購入を検討していたのですが、我が家のリビングには既に家族の大のお気に入りがデーン!!
バランスボールです(^^)

本を読む時の脚置きにしたり、TVやゲームの時にゆらゆら座るのに取り合いになるほど。
私も洗濯物を畳む時や、ストレッチで背中伸ばしに使ったり、と大活躍。

みんなクッションよりもこっちの方がいいみたい。
それならば、これを活用してみよう♪

フワっとしたキャミソールワンピースがちょうどいい♪

フワっとしたキャミソールワンピースがちょうどいい♪

要は、バランスボールにワンピースを被せちゃいます。笑

昔ハワイで買って最近は全く出番のなかったこのワンピースがちょうど良さそう!

簡単♪バランスボールに着せましょう(^^)

簡単♪バランスボールに着せましょう(^^)

①キャミソールの両肩紐を内側でギュッと固結びし、バランスボールに被せます。
②裾4箇所に簡単に縫い付けた紐(私はワンピースの腰紐を使いました)を裾を閉じる様に結んで。

はい!あっという間に、完成〜♪

なんちゃって感が過ぎます?(^^)
フロアクッションにしてはまん丸ですね。笑

座るとこうなります。むぎゅっ♪

絨毯と色合いやテイストが似ていて馴染んでいます。

コツ・ポイント

ニットやコーデュロイなど、インテリアに馴染みそうな生地感や色合いでいろいろ試してみたいなぁ。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ日記』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集