ソフトクール(25L.)ダークグレイ

これまでのクーラーボックスとは別物⁉️畳めるソフトクーラーボックスは想像以上によかった‼️
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年10月19日 更新日: 2020年10月19日
閲覧数: 777
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵

これまでのクーラーボックスとは別物⁉️畳めるソフトクーラーボックスは想像以上によかった‼️

暮らしニスタで応募したクーラーボックス[ソフトクール]
柔らか素材のクーラーボックスって、冷やす力はハードボックスより劣るんでしょう?と思ってました。
だから、応募しても、、、って、躊躇してたのがほんとのところ。
でも、
説明に目を通すと、昔のソフトタイプとは大きく改善して断熱材が20mmも。「ほんま〰️?すぐ常温になるんちゃ~ぅ~ん?」、、、すみません。関西人の、いえ、私の悪い癖。期待を込めて試したいと思い、応募しました。

ポイント1

組み立ては、ジッパー。
11センチに畳まれ、バンドで止めているものから立体的にします。
内側に畳まれているので、手を入れて整えたら、完璧。

ジッパーが少し硬く、角にくると指で少し押さえる必要がありますが、使う度に抵抗感はなくなる感じ。

ポイント2

この出っ張りは、冷気を外に出さない改良の場所だそうです。
もちろん、蓋のジッパーにも出っ張りがあります。
昔、折り畳める簡易的なものを持っていましたが、ジッパーから冷気が漏れていたことを思い出しました。「なるほど〰️。」

ポイント3

これまでのソフトタイプとは違うところ見つけました。
内側が外れるんです。
つまり、二重なんです。
両面テープでつけているので、汚れると、ビリビリっと剥がし外して、洗うことができます。
清潔に使えるのがいいですね。
生物を買っても気を使わなくていいのがいいです。

ひとつリクエストを言うとしたら。。
内側を剥がし易くするために、一ヶ所でいいので、つまみがあるといいと思いました。
説明書を見るまで、取り外しできることに気がつきませんでした。それくらい精巧にできているということとも言えるのですが。💦

ポイント4

クーラーボックスの蓋には、
ジッパーつきのネットの物入れがあり
保冷剤だけでなく小さなもの(シソなど平たく繊細なもの)をいれておくといいなど、使い方が広がります。

底には、隠し場所があります。
本体と内側の間です。
そこにタオルを挟むと結露防止となったり、そのタオルがクッションの役割になって、壊れやすい食材(玉子など)を安心して入れられる。実用的な物をいれるのはもちろんですが、(キャンプなどに使う)ナイフなど危ないものをしまう場所にもなります。

ポイント5

ちょっと、実験してみましょう。
ケーキを買ったらつけてくれる小さな保冷剤。
(1個)30分はもつと言われている保冷剤を2つ入れて、放置してみました。

雨の日#リビング # 窓際 #床


放置して5時間ほど。
ジッパーを開けて確認してみました。
(その間にもチェックしています)
保冷剤は完全に溶けています。
でも、冷気は残っています。凄い。
大きな保冷剤だと、かなり威力を発揮しそうですね。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集