ハロウィンを可愛いお菓子で楽しもう!

ハロウィンを可愛いお菓子で楽しもう!
投稿日: 2020年10月12日 更新日: 2020年10月12日
閲覧数: 1,777
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
三越伊勢丹の公式アカウントです。 旬のファッションも、話題のアイテ...
10月31日はハロウィン。
今年は土曜日ですので、ぜひ家族団らんのひと時に!

ハロウィンは、古代ヨーロッパ民族のお祭りが起源といわれ、秋の収穫祭や悪霊を祓う日として、数千年前から受け継がれているといわれています。
お化けの仮装をして、「Trick or Treat(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ! )」というセリフをとなえながら近隣の家々をめぐることで、悪霊を祓うのだそうです。

豊かな恵みに感謝する収穫祭でもあるハロウィンには、秋のおいしさを使ったお料理やお菓子もお楽しみください。

材料 (食べたい分)

  • マシュマロ :食べたい分
  • チョコペン :1本

マシュマロ ジャック・オー・ランタン

マシュマロ ジャック・オー・ランタン

手順はとっても簡単です!
お好きなマシュマロにお好きな色のチョコペンで顔を描くだけ!
おすすめは少しホラーな骸骨の顔。ハロウィンの定番ですね。

他にもハロウィン仕様のお菓子はいっぱい!

他にもハロウィン仕様のお菓子はいっぱい!

市販のお菓子には可愛いくて美味しいハロウィン仕様のお菓子がたくさんあります。
ぜひお気に入りのお菓子を探してみてください!

お菓子だけじゃないハロウィンを楽しむパンも!

お菓子だけじゃないハロウィンを楽しむパンも!

パンをデコレーションすれば、甘い物だけでなくしょっぱい物でハロウィンを表現することもできます。
食事にちょっとハロウィン要素を取り入れて楽しめそうです!

コツ・ポイント

余ったマシュマロは、あたたかいコーヒーやミルクに浮かべてラテとしても美味しいです♪
キュートな食事&デザートで、家族でほのぼのハロウィンをお楽しみください!


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集