水切れの良いゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード/3個入り

見せないバージョン!洗面台の排水口のごみ受けを取り換えて掃除を楽に
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年10月7日 更新日: 2020年12月2日
閲覧数: 4,405
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
~暮らしニスタあるある名言~「壊れたらチャンス!」(>m<)~暮ら...

見せないバージョン!洗面台の排水口のごみ受けを取り換えて掃除を楽に

洗面台の排水口に備え付けられた複雑な形の「ごみ受け」を、使い捨てのものに取り換えてからかなり掃除がラクになりました。

2年前から使っていたダイソーの「ごみガード」に、進化版!フタ付き?ゴミをためる面が見えないバージョンが出ていたので、早速レポしたいと思います。

フタなしバージョンのレポ↓

コスパも見た目もイイ☆洗面台の排水口のごみ受けを取り換えて掃除を楽に♪
コスパも見た目もイイ☆洗面台の排水口のごみ受けを取り換えて掃除を楽に♪
2018年5月31日
引っ越してきた当初から、洗面台の排水口に備え付けられた「ごみ受け」の形がすっごく複雑な構造で掃除がめんどくさいーー!!と思っていたのですが、これを100均で売っている「網製のごみ受け」に代えてここ数年、掃除を楽してきたのですが。 掃除は楽だけど「網製のごみ受け」は銀色や銅色をしていて、ちょっと見た目がイマイチでした。 さらに洗いながらずーっと使うのもイヤで、ちょくちょく100均で買って取り替えていました。 が!先日ダイソーで網ではなく専用グッズが売っていました♪ しかも白い!!!←ここ重要です! 真っ白な洗面台で、銀色の蛇口や排水口は目立つのですよ。それが!排水口にこの白い洗面台のごみガードを置きますと!あら不思議♪とってもスッキリしました。 今まで1個108円のを買っていたのに、これ1袋108円で6個も入っています!!! コスパが1/6になりました♪ さらに、真ん中がせり出している形をしていましてね、掃除の時、そこをつまめば手も汚れません☆洗面台から取り外すのもラクラク♪とっても気に入っています(≧▽≦)
2018年5月31日


こちらと比べていただくと良いかもしれません。

ポイント1

色は白です。

洗面台も白なので、目立たなくてうれしいです!!!

3個入りです。フタなしのものは6個入り/110円なので、コスパでは下がりますが、フタの部分がありますからね…ドローでしょうか。

ポイント2

サイズは約56mm(フタの部分は40mm)
ゴミガードの深さは16mm

洗面所の穴に入る部分は32mmなので、よく見るサイズの穴ならちょうど収まると思います。

ポイント3

ゴミガードからフタまでの全体の高さは32mmです。

ちょっと盛り上がっていて、水の流れは問題ありません。

角度によってはゴミガード内が絶対見えないわけではないですが、自然とゴミがたまっていても見えにくいです。(それがいいかどうかは置いといてw)

ポイント4

結局複雑な形になって、ゴミがたまったときに掃除しにくいじゃん!と思ったら、パカッと2つにはずれます!

すごく掃除しやすい♪

使い捨てる予定とは言え、マメな人は長くメンテナンスして使えますね。

ポイント5

洗面所スッキリですわー☆彡

まとめますと…

*マメに掃除する人は、フタのないゴミガードの方が6個入り110円でコスパが良い!

*フタありのゴミガードは、たまに掃除し忘れちゃっても、ゴミが見えず見た目がよいです♪3個入り110円ですが。

むむむ。どちらを使っていくか迷います~。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集