材料費1000円所要時間1時間!! 汚れも隠せる!! セリアでトイレの簡単イメチェン

材料費1000円所要時間1時間!! 汚れも隠せる!! セリアでトイレの簡単イメチェン
投稿日: 2020年9月29日 更新日: 2023年1月26日
閲覧数: 12,211
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
突然の思い付きで、トイレのプチイメチェン!トイレが明るいイメージになり、気になっていた壁紙の汚れも隠せるという一石二鳥のDIYです。もちろん、原状回復可能です!所要時間1時間、材料費1000円(税別)でできるお手軽さは、DIY初心者の方にもおすすめのDIYですよ。さっそくご紹介しますね!!

材料

  • デコールマスキングテープ(セリア) :4個
  • リメイククッションシート(セリア) :6枚

材料

材料

上記材料の画像です。

きっかけ

きっかけ

10年以上住むと、初めはきれいだった壁紙も汚れてきます(T-T)
蒸気を当ててみたり、重曹などで拭いてみたりしましたが、汚れは薄くなったものの
完全にはキレイにはなりませんでした。
そこで、何か対処法はないかな~と考えました。

作業開始!

作業開始!

このdiyはトイレの壁1面のみをメインにやります。画像のように、腰壁くらいの高さまでリメイククッションシートを貼っていきます。
クッションリメイクシートはフィルムを外すと、そのまま貼れるのですが、原状回復をしたい人はマスキングテープで養生してからやってくださいね。
タンクで見えない所は貼らなくてもオッケーです。敢えてレンガが剥がれた感じを出したいので、きっちりクッションリメイクシートを貼る必要はありません。適当にカットして、画像のように側面の壁紙の汚れている部分に貼るといいと思います。

クッションシートの上にデコールマスキングテープを横に、空気を抜きながら貼っていきます。わが家のトイレは10段でした。少しテープは余るくらいでした。

2つ前でも触れましたが、リメイククッションシートを適当に切って、壁紙の汚れが気になる部分に貼ると、汚れも隠せてなんとなくオシャレな感じ笑になりますよ。

完成!

完成!

本音としては、壁紙自体にブルーグレーのペンキを塗りたいところなのですが、原状回復必須なので叶いません。
ですが、家族の第一声は「ペンキ塗ったの?」と嬉しい言葉♪パッと見た感じはそう見えるようで何よりです。
わが家のトイレイメチェン大成功です。

ちなみに、チラッと写っている作り付けの吊戸棚のDIYはこちらです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

トイレの収納扉をカフェ風に!100均グッズでプチプライメチェン♪
トイレの収納扉をカフェ風に!100均グッズでプチプライメチェン♪
2016年10月5日
味気ないトイレ収納棚の扉をプチプラで、かつ簡単にカフェ風に変身させてみました♪ ハサミとボンドのみで出来ちゃいます。そして原状回復可能なDIYなので設置は マスキングテープと両面テープで。
2016年10月5日

コツ・ポイント

わが家のような一般的なマンションのトイレのDIYで、所要時間1時間、材料費1000円(税別)でした。
ご参考になりますと幸いです♪



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集