【ハンドメイド雑貨】アロマキャンドルと見せかけて…。

【ハンドメイド雑貨】アロマキャンドルと見せかけて…。
投稿日: 2020年9月19日 更新日: 2020年10月30日
閲覧数: 883
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
■フリーランスのクリエイター兼ライターの二月兎と申します₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎...
スマッジワンドからヒントをもらいました。
癒しと浄化作用があるアロマストーン、作れないかな、と。

アロマキャンドルは火を使うから万が一の時アブナイ、と小さなお子様が見えるおうちでも安心して使えるボタニカルキャンドル風アロマストーンが出来上がりましたよ。

材料 (小さな海苔の佃煮瓶、1つ分。)

  • 石粉粘土 :瓶の半分くらい
  • ドライフラワー :お好みで
  • 水晶ポイント(極小) :クラスター作数だけ
  • 小さな平べったい空瓶 :ひとつ

空瓶に石粉粘土(こちらは100均ではなくきちんとしたら物を使用してください、仕上がり、モチが全く違います。

空瓶半分程、石粉粘土を詰める。
今回は白がテーマカラーなので着色はなし。
もし、着色するならアクリルカラーをお使いください。
ほんの少しでかなり色が濃くなります。
「まだまだ薄いかな?」
位でちょうど良いです。

ドライフラワーをアレンジメントして刺す。

テーマは「幻想花」にしたので、それっぽくバランスを見ながらアレンジ。

水晶ポイントを所々にクラスターのように刺していく。

アロマの香りと水晶の力で浄化効果を狙って。
Amazonでひと袋980円くらいの物を使用しています。
こちら、極小ですが、瓶の大きさで変えて下さいね。

1週間以上乾かしたらできあがり。

1週間以上乾かしたらできあがり。

このまま飾っても、ワイヤーで下げても、ラベリングしても。

お好みのオイルを1、2滴でリラックススペースに。

コツ・ポイント

まず、どんな世界を作るか、とテーマを決めてそれに沿ったドライフラワーを植え込むと良いですね。
浄化作用はやはり水晶です。
クラスターのようにアレンジすると、幻想的に仕上がります。

SNSでシェア
詳しく見る

2020年9月19日 14:06
二月兎さん〜お久しぶりです🐰💖優しい雰囲気のアレンジメントは二月兎ちゃんらしくて素敵ですね✨普段は100均を使うことが多いですが〜それなりに良い材料を使うと気持ちも入り格別な仕上がりになりますね♡また素敵なアイデアを楽しみにしています♪
2020年09月21日 13:39:00
イチゴさん( ;꒳​; ) 相変わらずお優しい…。 まだ体調戻らずでなかなか部屋の中がサバイバルな事になってますが、大掛かりな模様替えとか新作の雑貨のレシピもイロイロ出来てるのて、頑張りますっ˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙ ♡。 いつもありがとうございます☆。.:*・゜
コメントをもっと見る


関連するキーワード