頑固な茶渋は食べても安心なアレで綺麗に落とす!

頑固な茶渋は食べても安心なアレで綺麗に落とす!
投稿日: 2020年9月14日 更新日: 2023年7月20日
閲覧数: 4,700
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
コーヒーカップや湯呑みに付いた茶渋を落とすのって大変ですよね。
茶渋が気になりだしたら漂白する人も多いと思います。
でも......
漂白剤って取り扱うのが面倒くさかったりちょっと怖ったりしませんか?
実は、お口に入れても安心な物を使って簡単に茶渋を落とすことが出来るんです!

どのご家庭にもあるこの調味料で落とす!

どのご家庭にもあるこの調味料で落とす!

カップや湯呑みについてしまった茶渋は、どのご家庭にもある調味料で落とすことが出来ます。
それが、「お塩」です。
食卓塩や岩塩などお塩の種類はなんでも大丈夫ですが、ハーブや他の調味料が入っていない純粋なお塩を使ってください。
このお塩をカップの中に小さじ1ほど入れます。
そして水気をしっかりと切ったスポンジ(目の細かいソフトスポンジがオススメです)で茶渋をしっかりと落とすように擦ってください。

茶渋が落ちたら流水で流して拭いてみると......
とっても綺麗に茶渋が落ちています。
漂白剤残りなど気にしなくていいので、何度も洗う必要もありません。

コツ・ポイント

しつこい茶渋には、お塩を追加して擦ってみるとしっかりと落とすことができます。

浸け置きの必要もないので、洗い物をしている時に茶渋が気になったらすぐにお塩で洗えるのがとても便利です。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード