ヴァセリンで解決!ハサミに付いたノリを取る

ヴァセリンで解決!ハサミに付いたノリを取る
投稿日: 2020年9月11日 更新日: 2020年9月19日
閲覧数: 1,728
16 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
ハサミを使っていると、段々とゴミやノリみたいなのがこびり付いて切れ味が悪くなってきますよね。

買い替える前に、ヴァセリンを使ってハサミのノリやゴミを綺麗に取り除いてみませんか?
※ヴァセリンがご自宅にない場合は、ハンドクリームでもOKです。

我が家では、ヴァセリンが年中活躍しています。

手・顔・唇のクリームとして使ったり、まつ毛の育毛剤としても使っています。
また、床のちょっとしたワックスがけにもヴァセリンは使うことができます。

そんな万能なヴァセリンをノリや汚れが付着したハサミにタップリと塗りこみます。

たっぷりとヴァセリンを塗ったら、何度かハサミをちょきちょと動かします。
数回動かしたら、ティッシュでヴァセリンを綺麗に取り除きます。
その時、一緒にノリやゴミも取れます。
※ノリの付着などがしつこい時は、上記の方法を何度か繰り返してみてください。

コツ・ポイント

切れ味をもっと良くしたいと思ったら、ヴァセリンを綺麗に取り除いた後にアルミホイルをハサミで何度か切っていただくと切れ味が戻ってきます。

ご家庭にあるもので切れ味が悪くなったハサミが生き返りますので、是非1度お試しください。



SNSでシェア
詳しく見る

2020年9月23日 9:34
aicoさま お返事ありがとうございました。試してみます。自己責任にて行います
2020年9月22日 18:36
良いアイデアですね、試してみます。ところでヴァセリンはまつ毛の育毛にも良いのですか? やり方を教えて下さい。
2020年09月23日 00:21:54
みのむしくらぶさん、コメントありがとうございます♡ はい!まつ毛の育毛にヴァセリンを使われている人は結構多いです。 私は、綿棒にヴァセリンを付けてまつ毛の根元やまつ毛に塗っています。
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集