お気に入りのショッパーバッグで手帳カバーを作ってみた‼︎

お気に入りのショッパーバッグで手帳カバーを作ってみた‼︎
投稿日: 2020年9月10日 更新日: 2020年9月10日
閲覧数: 868
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
先日購入したDAISOの手帳。
私の大好きなショップ袋で手帳カバーを作ってみました。

家にあるものだけで作ったので、製作費0円です。

先日購入したDAISOの手帳2021

100均なのに中見が充実‼︎2021スケジュール手帳
100均なのに中見が充実‼︎2021スケジュール手帳
2020年9月8日
今年はどこの手帳にしようかな~早く買わないとかわいいの・使いやすいのがなくなっちゃうな~ と。 そして子供が小学生になるので、早めに切り替えように準備しておきたいなと思い探していたら、【Daiso】で発見!!
2020年9月8日



こちらの手帳、表紙が1枚ペロンとカバーされていたので、それを外して新たにカバーを作ります。

これを使いました!

これを使いました!

今回はこの不織布のバックを使いました。
簡単にできるだろうと取り掛かったのですが、まさかの失敗、やり直しもしました。

でも作り方はいたってシンプルです。

型取り

型取り

口にひもがついていたので外し、横幅もちょうどよさそうだったので、袋のサイドだけ切りました。口の部分に既存のカバーを重ね、カバーの下から2㎝で切ります。

縫う

縫う

こんな感じ!と言いたいのですが、失敗したので、口部分、下部分それぞれ2㎝ずつでとりました。
そして、それぞれ1㎝で折り、さらに1㎝で折ってミシンをかけます。

(実はボンドや布用ボンドも使ってみたのですが、不織布にはダメでした。ちなみにアイロンでは1瞬で溶けました。。。)

左右は1回ずつ1㎝で折り、ミシンをかけます。

このようになりました。

完成

完成

あとはこのようにブックカバーをするように手帳に巻きながら透明のカバーに差し込んで完成!

出来ました♡

めくる時にも特に問題なさそうです。
カバーを変えたくなったらすぐ外すことが出来ます。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集