100均商品で出来る‼︎子どもと一緒にレインボーな雑貨を作ったてみた!

100均商品で出来る‼︎子どもと一緒にレインボーな雑貨を作ったてみた!
投稿日: 2020年9月8日 更新日: 2020年9月8日
閲覧数: 768
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
元看護師、防災備蓄収納1級プランナー・整理収納教育士資格保有 のtana...
いつもオンラインショップで見ていたレインボー雑貨。そして、いつ見ても売り切れ。

自分で作ってみました。

こちら全てDAISOで購入しました。


あとは、グルーガン(昔セリアで買ったもの)・ハサミ・髪の毛をとかすクシだけ。

お好みの大きさで束ねます。
今回はロープの幅が5mmと細いので、3本で1つの束に✖️3本作ります。

アーチ型に、外側に行くにつれ長めにとります。

三角に束ねてマスキングテープで何箇所か固定。
両端は毛糸の巻き始めと巻き終わりの目印でもあります。

内側に一度ループしてその上をどんどん巻いていきます。途中のマスキングテープはテープも一緒に巻きます。
巻き途中、手繰り寄せながらギュウギュウにしていくと、毛糸の1本が分かりずらくなり、綺麗に見えます。

真ん中の虹に壁掛け用の毛糸を2重で強めに巻き、結びます。

グルーガンでそれぞれの束の間につけて留めます。
出来るだけ真ん中より後ろ側にグルーガンで止めた方がグルー⁈が見えなくてよいです。

両端のマスキングテープを取り、編んであるロープをザックリ解いたら、細いクシで溶かすと綺麗にロープが解けます。

解けたらお好みの長さで切ります。

完成

完成

完成‼︎
初めての割にはいい感じ⁈

コツ・ポイント

今回は子どもと行ったので、ワイヤーを入れずに作りましたが、ワイヤーを入れた方がキレイなアーチ型出来ると思います。

お部屋や飾る場所に合わせて毛糸の色を変えるのもオシャレですね♡
回数を重ねた方がやっぱり巻き方もキレイになりますね笑




SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集