分別はさみ

取れきれなかった注ぎ口外しやガス抜きにも!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年9月4日 更新日: 2020年9月15日
閲覧数: 1,723
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

取れきれなかった注ぎ口外しやガス抜きにも!

使い終わった調味料の瓶を捨てようとして、注ぎ口が綺麗にとれなくてモヤモヤしたことはありませんか?

私は力のかけ方が下手なのか、よく志半ば状態でキャップだけ取れてしまう事が多いのですが、その後の作業にもってこいのアイテムを見つけましたのでご紹介します。

以前、海外(確かモナコ)に住む日本人の方が、分別が厳しいのでこういったアイテムを重宝しているということをテレビでおっしゃっていてずっと気になっていたものです。

ポイント1

今回はオリーブオイル。いつもながら、キャップの部分だけ取れてしまったので、手でしっかり押さえながら横の部分からカットします。

ポイント2

スルッと取れるんですね~!!!これでスッキリ捨てることができました。

まだ使ったことはないのですが、ガス抜きもしてくれるそう。
ガスが抜けなくて捨てられない缶などで試してみたいと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア