❤これからの季節に必見!🐶大切なペット🐱の抜け毛対策❤

❤これからの季節に必見!🐶大切なペット🐱の抜け毛対策❤
投稿日: 2020年9月4日 更新日: 2020年9月4日
閲覧数: 898
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
✨スマート家電からスマートフォン📱、ドローン、スマートウォッチ⏲まで、...
ペットといえば真っ先に思い出すのが室内で飼う小型犬や猫、そして小鳥たちではないでしょうか。「子どものころ飼っていた」という方も多いかもしれませんね。
しかしなかには、「飼ってみたい気はするが、掃除などの手間が増えるから」と、諦めている方もいるのではないでしょうか。そのようにペットとの暮らしを検討している方に、そしてもうすでにペットと一緒に暮らしている方にも朗報です!ペットとロボット掃除機との関係が、あなたの生活にもプラスになる、というお話をご紹介します。

やはり部屋の汚れ、ホコリの発生は避けられないのでしょうか?

やはり部屋の汚れ、ホコリの発生は避けられないのでしょうか?

ペットを飼うことで、掃除の手間は本当に増えるのでしょうか? 少し視点を変えて考えてみたいと思います。

〇犬、猫はもちろん、小鳥など、動物の毛は生え変わる
 毛や羽に全身を覆われている動物は、やはり抜ける毛や羽は避けられません。

 ◆ 動物にはみな新陳代謝がある。毛や羽の日常的な生えかわり。
 ◆ 人間と同様に春と秋など季節の変わり目は「衣替え」の生えかわり。

犬や猫は種類により抜ける毛の量が異なる場合がありますが、いずれにせよ抜け毛はほぼ確実的に発生するといえます。とはいえ毛の生えかわりは、動物の日常活動を送るための新陳代謝、暑さや寒さへの対応として大事なサイクルです。
人間で例えるならば、夏物から冬物の服へ衣替えをするような当たり前のサイクルのため、そのシーズンはどうしても抜け毛が増えることになります。

また、たとえ小さなハムスターでも体毛があれば避けられないことであり、毛のない爬虫類でも脱皮があれば、それらの一部は乾燥すると細かくなって空中に舞いやすくなるのです。
なかでも小鳥は羽が抜けたあと、生えかわりの新しい羽を包む殻が砕けて粉になることから、十分な掃除が必要となります。

効果的な掃除とお部屋をクリーンに保つ方法

効果的な掃除とお部屋をクリーンに保つ方法

 ◆ 「溜まる」「舞う」を防ぐための小まめな掃除。
 ◆ ものを床に置くなどで死角をつくらない。

とはいえ、「マメな掃除」ができないからホコリを溜めてしまっていることは充分に承知していると思います。そこで考えたいのが、「どう回数を多く掃除をするか」。よく考えてみるとこれは、ペットを飼う飼わない以前にある、生活の基本ですよね。

【ここまでしてくれる?】頼れるパートナー「ロボット掃除機」

【ここまでしてくれる?】頼れるパートナー「ロボット掃除機」

「どう回数を多く掃除をするか」の答えは、実はシンプルです。自動で働いてくれる「ロボット掃除機」におまかせしてしまうことで解決できるのです。その効果について考えてみましょう。

〇なぜ、ロボット掃除機?

◆ 眠っている時間などに自動で掃除、毎晩でも実施可能。
  外出中などに掃除をさせることも。
◆ 部屋の一番ホコリが溜まる床を掃除してくれるので、
  ハウスダストの元の削減に貢献。

ロボット掃除機は、重い家具を移動させて掃除をしてくれたり、
テーブルの上や窓枠のサンのホコリを取り除いてくれたりはしません。
ましてや、ペットの飼育器具の中は難しいといえます。
しかし眠っている時間や外出時間を利用すれば、ほぼ毎日、一日に数度、いちばん溜まりやすい床のハウスダウストを掃き清めてくれるのです。
ホコリ類は人の活動がない就寝中や外手中がもっとも床に舞い降りて溜まりやすいのもの。だからこそそれらを一網打尽にしてくれるのが、ロボット掃除機だと考えることができます。

・ロボット掃除機の最新機能による室内掃除革命
 ロボット掃除機の優れたところをまとめてみました。

◆ 水拭き掃除の機能でより細かいチリ、小動物の毛までを掃き清められる。
◆ 部屋の壁際中心の掃除や中央や局所重点掃除機能、
  稼働禁止エリアの設定等で部屋形状にあった掃除が可能。

※写真はインスタ@sada1192様のご投稿

ロボット掃除機G300がおすすめ

ロボット掃除機G300がおすすめ

多彩なセンサーを搭載しているので、
壁やペットにぶつかりにくい!

また、水拭きも吸い掃除と同時にできるので、
一気にお部屋をきれいにできます。

コツ・ポイント

大切なペットちゃんを大切にするためにも、今一度この季節の掃除習慣を見直してみてはいかがでしょうか。

お掃除習慣を変える事で、今まで家事に当てていた時間を一緒に遊ぶ時間にあてられたり、
ロボット掃除機を使う事で床に荷物を放置していた習慣が変えられちゃうんです。


SNSでシェア