穴あき靴下でなでるだけ楽チンお掃除

穴あき靴下でなでるだけ楽チンお掃除
投稿日: 2020年8月26日 更新日: 2020年9月19日
閲覧数: 440
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日本人が忘れてしまった日本古来のハタキ・箒・雑巾を活用した【福の神...
洗濯した靴下を干している時、靴下に穴が空いているのを発見したことはありませんか?
そんな時こそ、なでるだけ楽チンお掃除で普段なかなか出来ない場所をお掃除してみませんか?

洗濯後の靴下が大活躍!

洗濯後の靴下が大活躍!

洗濯後の濡れた穴あき靴下は、そのままお掃除の雑巾代わりに使うことができます。
手袋のように手に靴下を被せることで、普段拭き掃除しにくい場所も簡単に拭くことができます。

壁と床の間にある仕切りのでっぱりなどに溜まった埃をなどを靴下を被せた指で、スっとなでるだけで埃が綺麗に取れます。

また、物が所狭しと置かれている場所の間もあまり物をどかさずに拭くことができます。

手なら入る細かいすき間掃除にも大活躍しますよ。

コツ・ポイント

洗濯前に靴下の穴あきが見つかった時もあえて洗濯します。
そして、洗濯後にそのまま拭き掃除に使ってから捨てるようにしています。

毎日はなかなか出来ない細かな場所は穴あき靴下ができた時にお掃除することでストレスなくお掃除が出来るようになりました。

穴あき靴下のちょっとしたリユース、是非試してみてくださいね。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集