コロナでも空想旅行【紙芝居風】!(^^)!

コロナでも空想旅行【紙芝居風】!(^^)!
投稿日: 2020年8月18日 更新日: 2020年8月18日
閲覧数: 505
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2人の子供を育てるママです(*'ω'*) ✿チョットしたモノづくりが好きです...
★コロナでお盆休みも自粛★
子供達も夏休みは、家の中で過ごす時間が長くなっています(´;ω;`)

旅行やお出かけもしたいはずなのに・・・・
我慢我慢の毎日(>_<)

そこで!!
ダイソーで面白い『立体ぬりえ』を見つけました♡
そこに写真を入れ込み、紙芝居風 空想旅行( *´艸`)
100円旅行のはじまり♬はじまり~♬

材料

  • 立体ぬりえ(ダイソー)
  • 写真
  • ストロー(割りばし・爪楊枝でもOK)

①ダイソーの立体ぬりえを用意します。

①ダイソーの立体ぬりえを用意します。

~東京編~

~森の動物編~

②ぬりえします。

②ぬりえします。

ぬりえ完成

土台に差し込んで立体に('ω')ノ

③写真を用意

③写真を用意

写真を切り取り

写真を動かせるように➡裏にストローをセロハンテープで固定します。
ストローの他にも割りばしや爪楊枝など、家にあるものでOKです(^_-)-☆

④空想旅行の始まりです\(^o^)/

④空想旅行の始まりです\(^o^)/

“動物園に来たよ~”
“クマ、シカ、おおっ!!パンダまでいる~(*''▽'')”
“”上にはおさるの親子だーーーー♡”


自由にストーリーを作りながら、旅行やお出かけが楽しめます♬
親子&兄弟姉妹でたくさん会話して楽しんでもいいですし、
一人の世界にどっぷりつかって楽しめちゃいます♡
ふふふっ( *´艸`) なかなか貴重な時間です。

コツ・ポイント

4枚のぬりえセットなので、場面展開できます。
ぬりえをしながら、あれこれ空想しながら塗るのもGOOD❣❣
4枚中3枚は、塗り絵の中に穴が開いていて写真を覗かせられる空間があります。
東京編、森の動物達編の他に花畑編もありました。

コロナが落ち着いて、実際に安心して旅行に出掛けられるとよいですね(*´ω`*)
もうしばらくの我慢・・・・★
それまでに、たくさんのイマジネーションを膨らませておきましょ~♬



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード