たまごの2WAYツール

使い方2通り?卵専用のスティックが便利すぎた!
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年8月3日 更新日: 2020年8月15日
閲覧数: 1,801
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

使い方2通り?卵専用のスティックが便利すぎた!

いつもはフォークで混ぜることが多いんですが、金属だと器が傷になるんですよね。
かと言ってお箸だと時間がかかりますよね。
毎日のように卵焼きを焼くので、専用品があってもいいのかな、と思って購入してみました。

ポイント1

卵を混ぜる棒、として売られているのを見かけて購入しました。
この形状は見るからに白身がほぐしやすいですよね。
長すぎないので収納も邪魔になりません。

ポイント2

混ぜてみました。
白身の塊がすぐなくなってまぜやすいです。
これからは卵混ぜる時はこれで混ぜたいです。

ポイント3

で、反対側のこちらは茹で卵を剥くのに使えます、とのこと。
茹で卵くらい自力で剥くよ。
って思ったんですが、試しに向いてみたところ、
何これ!?すごいむきやすい!
先端が薄いし絶妙なカーブが殻と卵の間に無理なく入ってく感じで気持ちいいです。
もうこれ一回使うと手で剥くの面倒なレベルです。

ポイント4

剥いた後の殻が一塊です。
これを見ると一発で剥けたのがご理解いただけるかと。
一気に茹でてたくさん剥く習慣がある方は特に、一度試して欲しいです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード