ネイルシールはファイリングしよう!見やすくスマートな収納に!

ネイルシールはファイリングしよう!見やすくスマートな収納に!
投稿日: 2020年7月31日 更新日: 2020年7月31日
閲覧数: 1,593
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
かわいくてついつい買ってしまうネイルグッズが気が付いたらぐちゃぐちゃ。
衝動買いして適当にしまってあるから似たようなものを買ってしまう。
いざ使おうとしたときに探すのが面倒になる。
なんてことないですか?
私はズボラなのでよくありますよ。
薄くてかさばらないと思ってても、収納は必要なんだと反省しました。

ネイルシールのサイズに注目

ネイルシールのサイズに注目

ほとんどのネイルシールってカードより小さいサイズなんです。
大きく見えるのは台紙やパッケージが大きいから、というパターンが多いんですよね。

ということで用意したのはこちらのカード用のファイルです。
私の場合は40ページもあれば余裕で足りるのでこれにしましたが、もっとたくさんあるなら、3連の名刺入れなども使い勝手がいいですよ。

ちなみにこちらはキャンドウで購入しました。

上からではなく横から入れられるのと、ボタンでファイルを閉められるので、中身がバサっみたいな事故が防げそうなので選びました。

中身を入れ替えてみる

中身を入れ替えてみる

早速手持ちのネイルシールを開封し、中身のみをファイリングしてみました。
ゴミが大量に発生…
これ全部収納場所に入ってたんだ、と思うと無駄なスペースですよね。

ネイルシール以外にも

ネイルシール以外にも

すごくスッキリして探しやすいです。
もっと早くやっておけばよかった…

薄くて、カードよりい小さいものは収納可能なので、他にもスタンププレートやネイルストーンなどもこの中に入れました。

コツ・ポイント

ファイルの右からシールを、左からシール以外を収納しました。
何となくテイストが似ているものは隣同士にしました。
数がそこまで多くないので、これでざっくりゾーン分けできてると思います。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード