2穴パンチ

無印の細かい気遣いがうれしい穴あけパンチ
価格 390円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月30日 更新日: 2023年2月20日
閲覧数: 8,568
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

無印の細かい気遣いがうれしい穴あけパンチ

家で使ってるパンチが壊れて、
100均ので騙し騙し使ってたけど壊れて、
そろそろちゃんとしたの買おう!
と思ったら、
無印のパンチが何かと気が効くお利口さん♡なのでこの場を借りてちょっとはしゃがせてください。

ポイント1

[見た目ヨシ!]

無印ですから、当たり前なんですけどシンプルで色もおさえ目、無駄のないデザイン。
パンチって、イメージ的に水色か赤のイメージだったんですけど、やっぱりシンプルに越したことないですよね。

ポイント2

[散らばらなさそうな蓋!!]

蓋が半分しか開かないんですこれ。
以前使ってたものはタッパーの蓋方式の蓋で、子供も自由に使えるようにしたら、蓋なんて即効外して紛失しちゃいました。
でもこれなら蓋がそもそも本体から外れないので紛失しなさそうですよね。

ポイント3

[ワンタッチストッパー付き!!!]

この横のぽっちを押すだけでパンチが開かないようロックされます。
今まで使ってたものがプラスティックのパーツを挟む方式だったのですが、こっちの方が絶対使いやすいですね。
解除は本体を握るだけなので片手で操作OK!

ポイント4

[ガイド付きで真ん中の印要らず!!!!]

ガイドが本体についてて、B5とかA4とかに合わすと真ん中に簡単に穴を開けられる仕様です。
私が知ってるパンチは真ん中に三角の印がついてて、紙の真ん中をその三角に合わせる使い方だったのですが、これだと紙の真ん中に印しなくてもいいから便利ですね。

ポイント5

[え?なのにお安い!?]

お値段390円、頻繁に買うものじゃないから相場がよくわからないけど、パンチってそんな安かったっけ?
じゃあ100均のすぐ壊れるやつなんて買わなきゃよかった…
10枚まで一度に穴を開けれるので、事務用というより家庭用としての用途なんでしょうかね。

ということで、個人的にすごくおすすめです。

ポイント6

こちら、取扱説明書です。
ご参考までに。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード