梅雨の不調にクレイバス

梅雨の不調にクレイバス
投稿日: 2020年7月13日 更新日: 2020年7月13日
閲覧数: 859
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
国際クレイセラピー協会(以下ICA)はクレイセラピーの研究、開発、教育...
雨の多い季節は、空気が湿り風通しも悪くなりがち。そうなると、身体の水分バランスが崩れ、低体温や浮腫みなど、うっ滞による身体の不調が起こりやすくなります。頭痛や腰痛など、からだの節々が痛むのもやっぱり活発な梅雨前線のせい。
こういった諸症状を改善させるためには、身体の中に溜め込んでしまった余分な水分を外に出すことが大切です。
今年の梅雨明けはもうちょっと先になりそう。。。ということで、慢性的な不調にさせないためにも今のうちに心も体も是非ケアしてあげてくださいね♪

そんな時に大活躍するのがパワフルな吸収作用で過剰な水分や老廃物の排出を手助けしてくれるスメクタイト系クレイ。モロッコ産のブラウンクレイ、オーストラリア産のベントナイトクレイ、シルバーブルークレイ、ブルークレイ、ベビーベージュクレイの4種は、スメクタイトが粘土鉱物の主な成分になります。

今の時期に一番のおすすめは、クレイを贅沢に使ったクレイバス。
大さじさじ3杯~5杯のスメクタイトクレイをお風呂にそのまま入れて、15分~20分ゆっくりとバスタイムを楽しんでみてください。脇のリンパ、胸腺までしっかりと温めるのが、上手なデトックスのコツです。半身浴、足浴、手浴でも、クレイやバスソルトなど天然の入浴剤を上手に使うことで、代謝促進をしつつ老廃物や毒素も全て身体の外に出すことができます☆
贅沢なバスタイムで上手にデトックスして、梅雨の不調を取り除いて心もカラダもスッキリしてみてはいかがでしょうか?

※クレイバスは溜めおかずに流しましょう。また、連日のクレイバスは避けてください。

材料 (クレイバス1回分)

  • お好きなスメクタイト系のクレイ :大さじ3杯〜5杯

Healingclay/ヒーリングクレイとは?

Healingclay/ヒーリングクレイとは?

ヒーリングクレイは汚染されていない大地深くにある土壌から掘り出される純度の高い粘土です。
このクレイ/粘土は、自然光で乾燥され、パウダー状に粉砕し、ヒーリング用のクレイとして美容や医療、癒しの現場で使われます。豊富なミネラル成分と粘土鉱物学上の特性を持つクレイは、新世代のセラピーツールとして今や幅広い分野で注目されています。

コツ・ポイント

お好きなクレイを入れたら、15分~20分ゆっくりとバスタイムを楽しんでみてください。
脇のリンパ、胸腺までしっかりと温めるのが、上手なデトックスのコツです。
半身浴、足浴、手浴でも、クレイやバスソルトなど天然の入浴剤を上手に使うことで、
代謝促進をしつつ老廃物や毒素も全て身体の外に出すことができます☆



国際クレイセラピー協会さんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集