速乾スポンジ

お風呂掃除★断然カビにくい速乾スポンジ
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月12日 更新日: 2020年7月16日
閲覧数: 3,425
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。子どものいる暮らしを中心に皆さまとシェアしていければ嬉...

お風呂掃除★断然カビにくい速乾スポンジ

毎日のお風呂掃除。さて、いざ浴槽を洗うかとスポンジを取ると、まさかのまだ湿ってる!?そして、よく見ると黒いカビの斑点がいくつも…
ただでさえ面倒なお風呂掃除、濡れたスポンジを手にした途端、急激にやる気ゼロに。。
以前はそんなことが起きておりましたが、ようやく安定して使えるスポンジに落ち着きました^^

ポイント1

ダイソーで購入した速乾スポンジ。キッチンスポンジのようですが、浴槽洗いに使用しています。
このスポンジのよい点は、何と言っても水切れ抜群で、その名の通りすぐに乾いてくれるところ♩
以前は同じようなメッシュタイプで3層のスポンジを使っていましたが、メッシュではない部分からカビてしまい。。これに変えてからはカビ知らずになりました☆

毎日、洗剤はつけずに軽くこすって、使い終わったら蛇口のステンレス部分にポンと置いています。

難点をあげるとすれば、以下でしょうか。

*約9cmで手のひらにすっぽり収まります。ちょっと小さめなので、一度に広い面積をゴシゴシすることはできません(個人的には特にストレスに感じていません)
*目に見えるカビゼロ&劣化もしにくいので(←これはいい点!)、スポンジを取り換えるのを忘れてしまう(考えてみたら、かれこれ数か月使っている、、?ここで紹介したのを機に取り換えます…)

以上のような点もありますが、「とにかくスポンジの衛生面が気になる!スポンジカビから解放されたい!」という方にはおすすめです^^

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード