「発酵ぬかどこ」

手軽!簡単! すぐに漬けられる「発酵ぬかどこ」
価格 840円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年7月8日 更新日: 2020年7月8日
閲覧数: 769
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
整理収納サービスtotonou代表。ライフオーガナイザー®︎|メンタルオーガ...

手軽!簡単! すぐに漬けられる「発酵ぬかどこ」

ライフオーガナイザーもんでん ななです。

新型コロナウイルスの流行とともに、
「免疫力」や「腸活」、「腸内環境」などの言葉を耳にする機会も増えましたよね。

腸内環境を整えるのに、発酵食品は摂りたいところ。

ぬか床ってやってみたいけどハードルが高い!そんな方におすすめなのがこちらの「発酵ぬかどこ」です。
手元に届いてすぐに野菜などをつけられますし、かき混ぜは週に1度程度で大丈夫、というのもズボラな私には嬉しいポイント。

ポイント1

ちょうどよく発酵済みのぬか床は、届いてすぐに野菜などをつけられます。

キュウリやカブなら12時間程度で味が染み込みます。
野菜の他にもゆで卵をつけてみたらとっても美味しかったです!

使用するうちに野菜から出る水分でぬか床が水っぽくなってくるようです。
その場合は、別売りのぬかをつぎ足すと良いとのことです。

「腸活」のお供にいかがですか?

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集