ミニサイズのペットフードフードストッカー

ミニサイズのペットフードフードストッカー
投稿日: 2020年7月3日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 636
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...
我が家の愛犬
豆柴 湖太郎のフードを入れる小分けストッカーとして100円ショップで購入したタッパーを
使い分けしています。

カリカリをふやかしてソフトタイプのフードをあげているので、1日分作り置き。

同じフードですが、学習の際のご褒美をあげる際にはカリカリのまま与えているので
湖太郎からみたら別の食べ物だとおもってるはず。。。

1つのフードの食感を変えて2種類の楽しみ方ができるようにしています。

材料 (タッパー3種類を使い分け)

  • スクエアグレー(パッキン付き)大 :1
  • ラウンドグレー(パッキン付き)中 :1
  • レッド (パッキン無し)小 :1

お出かけにもそのまま持参

お出かけにもそのまま持参

グレーのパッキン付きのタッパーは、密閉度が高いので外出するときにそのまま持参することもできるので便利。

丸い中サイズのタッパーは日帰りで湖太郎のお昼ごはんをお弁当として持参するのによく使っています。

赤いタッパーは、学習させる際に上手にできたら都度フードを1粒ずつあげている為、頻繁に開け閉めするのでパッキン無しが便利です。

付属のスプーンを使って、餌入れ ができるおやつボールなど知育トイにフードを入れるのに使えて便利です。

コツ・ポイント

見た目がポップでカワイイタッパーは
湖太郎も自分の餌が入っているフードストッカーだと理解してますし、冷蔵庫にフードを入れて保存しているときに主人も見つけやすいので重宝してます。

男性は冷蔵庫の中でモノを見つけられない傾向があるそうなので、いつも冷蔵庫内のモノを見つけられない主人にも湖太郎の餌の場所を認識してもらえて、率先して湖太郎の朝ごはんを準備してもらえてるので助かります。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード