たった440円、しかも30分でベランダ日除け作ってみた☺

たった440円、しかも30分でベランダ日除け作ってみた☺
投稿日: 2020年7月3日 更新日: 2021年8月5日
閲覧数: 11,701
93 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
 🤔🤨🤬😬🧐🤫
レジャーシート4枚を購入しただけで、包装紙の芯と家にある両面テープやS管、結束バンドを使って適当に作ったけど見映えのいいものが出来ました❗

横長に広げたシートを両面テープで4枚つなげます!
(強力両面テープ使用)

ちょっと見にくいですが、サッシの枠に突っ張り棒を付けて芯を入れて使用するので芯を切ろうと図ってみると、調度いい幅の芯でした!

上の部分は少し大きいので、折って両面テープで止めます。

付けた時にこんな感じになります。

両脇をこの様に内側に両面テープを止めたら、棒を付けていきます。

この様に、両面テープで内側に接着ししっかり押さえてとれないようにします!

上部はこれで、完成❗

下の部分は、強度を増す為に芯の中に芯を入れました。ジャストフィットだったので入れただけです♪なくてもOKかと‼

2本の短い芯をテープで止めます。

下はこのまま、芯の太さでシートに両面テープを付けて貼ります。
✳紐は気にしないで下さい、使う予定でしたが途中で変更したので✳

下は、芯が抜けない程度にピッタリめに貼ります!

下は2ヶ所に穴を開けて

結束バンドでS管もつけます。

突っ張り棒に芯を通して取り付け

内側はこんな感じ

これは数年前に、ベランダで土いじりをするのに、自分が居る所だけ日除けできればいっか‼と傘を立てる為に作った物。

捨てなくて正解😄

秋になったら、丸めて保管。

途中で画像を変えたので、材料が最後になってしまいました⤵

コツ・ポイント

30分かからなかったかも✨


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード