ベッドから手の届く範囲に置く事が、睡眠環境を整える第一歩です。
商品によっては、オフタイマーが設定できるものもあるので、
その機能を活用して、動かずにタイマーで自動で消すこともできます。
睡眠時、本を読んだり、スマホをチェックしたいなら、明るめに光を調整してください。文字を読むのであれば白色の光のが文字がくっきり見えます。
まぶしすぎると目が覚めてしまうので、眠る前のぼ~っとする時間であれば、極力暗くし、温かみのある光にすることで眠りやすい環境を整えます。
ベッドサイドランプも進化していて、スマホやスマートスピーカーを通して、ON・OFFができる商品もあります。
ベッドにスマホを持っていく方なら、寝ころびながらスマホでON・OFFの操作も可能です。
ベッドサイドランプでは、カラフルな色味に変更できるものもあります。
お好きな色に変えるだけで、より自分だけのリラックス空間に変えることが出来ます。
睡眠に合わせてON・OFFタイマーを設定してください。
■スケジュール
決まった曜日や時間に電源をオン・オフすることもできるので、いつも起床時間に合わせてスケジュールを設定しておけば、光の目覚ましとして使う事ができます。
■タイマー
アプリでONやOFFしたい時間を設定すれば、自動でON・OFFを行ってくれます。
あと30分で眠りたい!っとなったときは、オフタイマーを30分と設定すれば、自動でOFFになります。
プラススタイルの【スマートLEDベッドサイドランプ】なら、
本体スイッチの他、スマートスピーカーとの連携で声を使ったオンオフや調色も可能です。
ベッドにスマホを持っていく方なら、スマホでON・OFFの操作も可能です。
コメント
全て既読にする
コメントがあるとここに表示されます