身近なアレで!マスクがスースー快適に

 身近なアレで!マスクがスースー快適に
投稿日: 2020年6月11日 更新日: 2021年5月7日
閲覧数: 28,508
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...
ここ最近、ジメッとして暑い日が続きますよね。
マスクをつけて外出すると、マスク内に熱がこもって暑い!つらい!
特に、よくある不織布マスクは汗もあまり吸わないので暑く感じます。。

そこでちょっとでも快適にできないかと周りを見渡し、「いけそう!」と思ったのがこれ。
試してみたら、スースーしてなかなか快適でした~♪

身近なアレ、とはこちらです

身近なアレ、とはこちらです

そうリップの定番「メンソレータム薬用リップスティック」。
唇に塗るとスースーしますよね。

こちらを普通に唇に塗ってからマスクをつけてみたら、ちょいスースーなレベル。
もっとスースーさせたい!と思い、マスクに直塗りしてみました!

マスクの内側にリップを塗り塗り

マスクの内側にリップを塗り塗り

マスクをつけると、鼻が当たる部分の下あたりにちょっと空間ができますよね。
この肌に直接当たらないところにメンソレータム薬用リップを直接塗ります。
2~3往復くらいしっかり目に塗ったほうが、よりスースーします。

でも塗りすぎると目にくるのでご注意を!

リップを塗ったマスクをつけます

リップを塗ったマスクをつけます

マスクをつけると、呼吸をするたびにスースーしてちょっと快適になりました。
唇にもリップを塗れば、さらに効果アップ。

とはいえ、そんなに持続力はありません。
5~8分くらいでスースーはなくなります。そうしたらまたリップを塗ればOK!

冷たいわけではないので、結局マスクの中に汗をかいたりはしますが、スースーするだけでも結構快適ですよ♡

コツ・ポイント

スースーするリップは刺激が強めなので、唇が荒れているときなどは避けたほうがよいかも。
ご自身の肌状況に合わせて使ってくださいね~。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集