洗濯し易い!「インテリアマット」をキッチン使いに♪

洗濯し易い!「インテリアマット」をキッチン使いに♪
投稿日: 2020年6月8日 更新日: 2020年6月8日
閲覧数: 1,396
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
なかなか好みのキッチンマットに出会ず。
好みの物でもお高かったり、長すぎて洗いにくそうで。

理想は、ラリーキルトとかキリムとかギャッベみたいな雰囲気あるマットを無造作にいくつか置きたいところ。
でもそんな高級品、油汚れするキッチンに置けないし、洗濯もできない〜。

そこで、雑貨ショップ(フライングタイガーやスタジオクリップ)の好みのマットを、キッチン用マットじゃないけどキッチンに敷いてみたら、うんなかなかいい感じ。洗濯にも便利だし大満足です♪

滑り止め付きのザキッチン専用マット!にこだわらなければ、選択肢が広がり楽しいです。

Flying Tigerのマット

Flying Tigerのマット

デンマーク発の雑貨ショップ「Flying Tiger」の賑やかな配色のマット。
確か800円くらいだったと思います。
大きめマットなのにお安い!

いろんな配色がありそれぞれ微妙に色合いが変わるので、店員さんが親切に在庫を幾つも持ってきて選ばせてくれました。
あえての派手色を選択。
なんちゃってラリーキルトのイメージで買いました。

これなら気兼ねなくじゃぶじゃぶ洗える!
長〜い&ゴツめな(滑り止めの分)キッチン専用マット、ではないので、気楽に頻繁に洗えます。

このフライングタイガーのは、あっという間に乾いて助かる♪

スタジオクリップのマット

スタジオクリップのマット

スタジオクリップで購入のマット。
今30%オフで1000円くらいで買えました♪

「キッチンマット」にこだわらず、好きなマットを好きな場所に、が気楽に(お安いし♪)好みの物を買えるし、使い勝手もいい様です。

このマットは、冬に観葉植物を部屋に入れた時の下敷きにしても可愛いいなぁ、と思っています。

コツ・ポイント

滑り止め付きに慣れている方は、滑らない様に気をつけてください。


*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集