ブレボーはどうやって片付ける?専用ケースを作りました!

ブレボーはどうやって片付ける?専用ケースを作りました!
投稿日: 2020年6月5日 更新日: 2020年6月5日
閲覧数: 7,618
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...
ブレイブボード、小学生の間で流行っていますね。
キックボードの次はコレ、といった感じで、うちの近所では一家に一台率が高いです。
でもこれ、しまうのが難しくないですか?
我が家も玄関に出しっぱなしなことが多いので、収納方法を考えてみました。

ダイソーのビニール製手提げ袋を改造

ダイソーのビニール製手提げ袋を改造

ダイソーで売っているビニール製のショッピングバックを縫い直しました。
マチを伸ばして幅を狭めて、縦長の手提げに変えてしまいます。

サイズはこちら。
持ち手からマチを伸ばして反対の持ち手までが1番長いものを選びました。

まずは分解

まずは分解

両端の縫い目を解いてパイピングをとります。
この細長いのは後々使うので、切らずに丁寧に解いてください。

本体、パイピング、マチ、の3パーツに分かれました。
マチの部分は使いません。

裁断します

裁断します

脇から8センチのところを左右とも裁断します。
工作用のはさみを使ってください。

ミシンで塗って手提げにします

ミシンで塗って手提げにします

そこ部分の真ん中の、谷折りになっている部分を山折りに折り直します。
端を合わせて最初に解いたパイピングをかぶせます。
最初に塗ってあった通り、端っこは3センチほど折り返して重ね縫いします。

まずはクリップで仮止めします。
穴があいてしまうのでまち針は使いません。

左手の親指で本体側に軽く押しながら、ずれないように注意してミシンをかけます。
ミシン目は粗めに設定してください。
私は3,4ミリで縫いました。

いざ収納!

いざ収納!

ブレボを入れてみました。
少し縦にはみ出てますが、持ち手が長いのでフックにかけ収納することができました。
このまま持ち歩くことも可能です。

あにのスケボー用にも同じものを作りました。

コツ・ポイント

布ではないので、一度ミシンをかけると穴が開いてしまいます。失敗しないように慎重にミシンを進めてください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集