パカッと底から開封できる調理用袋

切り込み入りで取り出し簡単~便利なポリ袋
価格 100円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年5月25日 更新日: 2020年5月28日
閲覧数: 3,810
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
歳の離れた子供3人のワーママ。簡単工程で洗い物が少なく、時短でつくれ...

切り込み入りで取り出し簡単~便利なポリ袋

袋の底に切り込みが付いていて、袋を縛った後でも簡単に中身が取り出せる便利なポリ袋です。
厚手でしっかりしているので破けにくい~大きめなので色んな調理に使えます。

ポイント1

30枚入りで100円(税抜)
サイズは横25cm×縦39cm。

縦長で大きめのポリ袋は食材をたっぷり入れても袋の口が結びやすいんです。

ポイント2

底の部分には切り込みが入っています。食品を取り出すときに固く縛った口をほどいたりせずに、そこから切り込みに沿って破くだけなので簡単。

ポイント3

使ってみるとこんな感じ。大きめの袋なのでもみ込みしやすく、厚手なので破けにくかったです。

ポイント4

破くのも簡単。切り込みに沿ってスッと切れ目が入り、キレイに破けました。

ポイント5

耐熱温度100℃なので、湯煎調理もOK。鍋の底に耐熱皿を敷いて、鍋に袋がつかないように注意書きがありました。

ポイント6

レンジ加熱は解凍までOK。冷蔵、冷凍にも使えるので便利です。
袋に切り込みが入っているので、底の部分を強く持つと切れてしまうので注意が必要ですが、とても使いやすいので気に入っています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード