レジ袋を細長くたたみ、重い荷物も持ちやすく‼

レジ袋を細長くたたみ、重い荷物も持ちやすく‼
投稿日: 2020年5月25日 更新日: 2023年3月30日
閲覧数: 76,139
138 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
 🤔🤨🤬😬🧐🤫
ホースを切って、重いレジ袋も苦にならない!
これを常にバッグに入れて、持ち歩きます。

✳私はレジ袋派です✳何度か使い、シワシワになったレジ袋をごみ捨てに使えるのが、何と言ってもイイですよね✨逆に?レジ袋がなかったらゴミ箱の中とか、どうするのでしょうか?

ホースを使って

ホースを使って

ホースを握った幅より長く切り

アーチになる上の部分を切り

レジ袋を入れやすくする為に、四隅を丸く切ります。

これでレジ袋が差し込みやすくなりました。

持ち手をホースに通します。

これなら重い物が入ったレジ袋もラク×2持てま〰す。

撮影用なので、たくさん物が入ってはいませんが、手に食い込まず持てます。

細くたためばホースの中に収まります。

マイバッグにも使えますよ〜🤩

【追記】先日、買い物帰りエレベーターで乗り込んで来たお婆ちゃんが、私のホース付きレジ袋をジーっと見つめ「それは何ですか?」と声をかけてくれ「これを付けておくと、重い荷物も指が痛くならないんですよ」と伝えると「あら!いいわね」と言ってくれたので、即効で自宅に戻りひとつおすそわけしました☺ 「おいくらかしら❓」とお金までくれようとしたので「余分にあるので、使って下さい」と言うと、嬉しそうにふたたびエレベーターに戻られましたとさ🎵
めでたし、めでたし‼

コツ・ポイント

マイバッグ.エコバッグにも使えますよ😃
5/20

ちょっとだけ生活感が隠せる レジ袋⁉
ちょっとだけ生活感が隠せる レジ袋⁉
2020年5月26日
透明で中身が丸見えの、レジ袋の片面だけチョコット目隠し?出来るかな? 包装紙を探していたら以前購入した、トイレタンクに貼った残りのこれが出てきたので、レジ袋に片面だけ貼ってみた☺
2020年5月26日



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード