秋田乃宝比内地鶏まぜそば

★比内地鶏タレを使った地元麺見つけました。
価格 698円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年6月2日 更新日: 2020年6月2日
閲覧数: 1,105
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
秋田県出身/2014年介護福祉士、2015年調理師免許、2019年食生活アドバ...

★比内地鶏タレを使った地元麺見つけました。

立ち寄ったスーパーで偶然見つけた地元秋田県の名産比内地鶏のタレで食べるまぜそばを購入しました。

箱の具材をなるべく忠実に再現しました

内容量 556グラム(麺 110グラム、スープ 29グラム 4個づつ入り)

ポイント1

材料
蒸し麺 110グラム
付属スープ 29グラム
市販のチャーシュー(厚めのもの) 1枚
玉ねぎ 4分の1個
長ネギ 適量
青ネギ 適量
市販のメンマと煮玉子 適量

ポイント2

作り方
1.玉ねぎはみじん切り。長ネギと青ネギは小口切り
2.チャーシューは取り出して付いてるタレを水で洗い流し、耐熱皿にチャーシューをのせ被るくらいの
水を入れラップをしてレンジ600Wで2分加熱
3.2のチャーシューを細かく切る(火傷注意)
4.鍋に湯を沸かし麺を茹でる。ザルに上げてサッと流水で洗う
5.麺をボウルに入れスープを入れて和える(味は確認しながらスープの量を調節してください)
6.スープを絡ませた麺を皿に盛りつけ、チャーシュー、玉ねぎ、長ネギ、青ネギ、メンマ、半分に切った
煮玉子をのせて完成
付属のスープは全量かけるとしょっぱいので気を付けて調節して下さい

ポイント3

お好みでお酢やマヨネーズをかけても美味しいです!
スタミナタイプはスープにチューブにんにくをプラス!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード