テーブル上のリモンコン達を便利にスッキリ収納

テーブル上のリモンコン達を便利にスッキリ収納
投稿日: 2020年5月19日 更新日: 2020年5月19日
閲覧数: 6,438
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
ついついテーブルの上に置いてしまいがちなテレビ等のリモンコン達。。。
パッと取れるけど場所を取らずにスマートに収納できて、尚且つ動かないで出し入れ出来ないものか⁉︎
と怠け者心が働いて考えた結果…
このデッドスペースを有効活用しよう!
と思いつき…テーブルの天板下の側面の壁にマグネットを使って収納することを思い付きました(笑)

100均等で売れている、簡単に引き出しになる物入れなどありますが、私は座った時に足が当たったりしてストレスを感じることは避けたかったので、
テーブルの上から姿を消せて、でもテーブルの上と同じくらい便利な場所で尚且つスマートに最適な場所です!

穴を開けたりする必要もないので簡単に取り付けられます。

リモコンに磁石をつけて大丈夫か!?という素人考えな疑問があったのですが、知り合いの電気工事士に確認をとったら全く問題ない。ということだったので、早速100均に材料を買いに行って作りました!
よかったら参考にしてください(´▽`*)

材料

  • ブリキ板 :1枚
  • マグネットシール :1〜3枚
  • 両面テープ :1個

❶リモコンの裏にマグネットをつける

❶リモコンの裏にマグネットをつける

マグネットを形に合わせてカットして貼る。
※私は少し薄めのマグネットシールを買ってしまったので、貼れる場所全てにマグネットを貼りましたww厚手のマグネットシールなら真ん中だけでも大丈夫かもしれません。

❷机の下の幅に合わせてブリキ板を切る

❷机の下の幅に合わせてブリキ板を切る

テーブルの天板を支えてる木の板の幅に合わせてブリキ板をカットして、両面テープで貼る。
※手が切れると怖いので下の方はマスキングテープで切り口を保護しました

この、足を支える部分の壁がないという方は、テーブルの天板真裏にブリキ板を貼りつけてそこにリモコン達をくっつけても良いと思います!その際は厚いマグネットシールを使用した方が丈夫なように思います(●′∀‘)

コツ・ポイント

とても簡単だし安いし場所を取らないで尚且つお手軽位置に収納できるので、オススメです(o'∀')
是非やってみてください。
*ちなみに、今回は家の近くのスーパーの中に入っているSeriaで材料揃えたのでどこの100均に行ってもこの材料はあると思います(●゚v゚d)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード