中身の事はあまり考えたくない!無印やわらかポリエチレンケース中@シンク下

中身の事はあまり考えたくない!無印やわらかポリエチレンケース中@シンク下
投稿日: 2020年5月13日 更新日: 2020年5月19日
閲覧数: 2,592
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...
我が家のシンクの下は開き戸です。
そんなシンク下で活躍しているのは無印良品のやわらかポリエチレンケース中。

そのざっくりした使い方についてご紹介したいと思います。

材料 (お菓子ボックス・お弁当グッズボックス)

  • 無印良品のやわらかポリエチレンケース中 :2

下の段にはお菓子☆

下の段にはお菓子☆

我が家では、子供が小2・幼稚園年中です。

お菓子も食べている量は見ていますが、
基本的には買ったお菓子も、いただいたお菓子もここにポンポン入れて
自分らで在庫を見ながら「今日は何を食べようかな?」と決めています。

なので、一番下に。
このやわらかポリエチレンケースは、多少の容量オーバーも
やわらかく許してくれる、優しいフォルムで見た目もとても気に入っています。

お菓子なので、上から見渡せて、ここに入るだけと決めて
いい感じに子供が運用できています。

もちろん、上の段でもOKなのですが、
子供には下のほうが使いやすいようです。

上の段はお弁当グッズ

上の段はお弁当グッズ

幼稚園児の息子は登園する時はほとんどお弁当持参、小学生の息子は遠足の時のみ持参です。

幼稚園児グッズに関しては、稼働率も高く毎日のように持って行っては洗ってなのですが、
意外に週末の2日間が大きい。

その辺に置いておくのも気になりますし、このくらいざっくりしていると
洗った後にボンボン入れるだけでラクです。

小学生のグッズはもっと別の場所でもいいのですが、幼稚園用に使う事もあるので
やっぱり取りやすい場所で落ち着いています。

コツ・ポイント

無印のやわらかポリエチレンケースの特徴は、高さが何種類もあることです。

この中に関してとても良いと思う点は、
中にごちゃごちゃに入れたとしても深すぎないので、すぐに探し出せる深さという点。

あとはこの四角いのにコロンとしたフォルムが大好きです。
家の色々な場所で活躍できる、やわらかポリエチレンケースのシリーズはとてもおススメです!


SNSでシェア