マスクは玄関ぶら下げスタイル!!

マスクは玄関ぶら下げスタイル!!
投稿日: 2020年5月3日 更新日: 2020年5月3日
閲覧数: 2,030
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
USJが大好きな3人息子の母ちゃん☆ユニバリアルで活動中☆あんふぁんメイ...
こんにちは、3人息子の母ちゃんhappydaimamaです。

こうやってみると、生活感溢れる我が家の玄関。たまには、客観的に見ることも大事ですね♪
我が家のマスク収納法は、玄関ぶら下げスタイルです。

青のフックは、大人サイズ。白のフックは、子供サイズ。

青のフックは、大人サイズ。白のフックは、子供サイズ。

私と3人息子は、手作り布マスクを愛用しています。大人サイズの私&長男、子供サイズの次男と三男は、毎日マスク洗うので一緒に使っています。

ちなみにマスクの左下に洗濯ばさみで挟んであるのは、私の帽子引っ張ればすぐ取れてすぐに被ってお出かけできます。マスクの右下にあるのは、長男の運動会で使った手旗です。何か家でトラブルあったときに手旗を大きく振り助け求められるように玄関に置いています。

夫のマスクは靴箱上のガンダムにぶら下げています。

夫のマスクは靴箱上のガンダムにぶら下げています。

私の手作りマスクをつけるのは、NGな夫は使い捨てマスクを使用しています。
夫が、お家時間にコツコツ作ったガンダムにマスクをぶら下げています。

コツ・ポイント

片付けヘタな母+男子4人がいる我が家には、玄関ぶら下げマスク収納が、合っているようです。ただただ生活感あふれる我が家を紹介しただけになりましたが、誰かの参考になれば幸いです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集