ウィルス対策は玄関で始まり玄関に終わる

ウィルス対策は玄関で始まり玄関に終わる
投稿日: 2020年5月9日 更新日: 2020年11月25日
閲覧数: 1,375
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして、こんにちは。堀切由美子と申します。主人と豆柴(♂)と一...
店頭からマスクの在庫が消えて使い捨てマスクを1度で使い捨てられなくなったので玄関のクローゼットにマスク置き場をつくりました。


COVID-19(新型コロナウイルス感染症)感染リスクを避けるため
「緊急事態宣言」が発令されワクチンが認可されるまでには、まだまだ時間がかかりそうなので
手を清潔に保つ事とあわせてマスクで飛沫感染を防いでいきたいですね。

材料 (マスク収納ケース)

  • クリアファイル :家族の人数分
  • 洗濯ばさみ :家族の人数分
  • シェルフレッシュex :1

1工程で簡単にマスク収納が完成

1工程で簡単にマスク収納が完成

A4クリアファイルを縦に曲げて両端を洗濯ばさみで挟みます。

クリアファイルにできた空間にマスクを横から収納します。

マスクの収納は人家族1つなので、家族の人数分用意すればOKです。

玄関のシューズクローゼットに収納スペースを用意する

玄関のシューズクローゼットに収納スペースを用意する

シューズクローゼットには、お出かけグッズを収納していて
本来は、「旅行」「出張」で使うアイテムを収納していたのですが
しばらく飛行機で移動するような遠出はしなさそうなので、
旅行グッズを部屋のクローゼットに移動して、
マスク置き場にすることにしました。

シェルフレッシュexをシュッとスプレーしてウィルス対策!

シェルフレッシュexをシュッとスプレーしてウィルス対策!

シェルフレッシュEXウイルSTOPは天然素材のホタテ貝殻焼成パウダーから作られた除菌&消臭剤。
天然成分100%だから安心して使えます。

除菌、消臭対策にもなるので帰宅後、マスクケースに収納するまえに1プッシュ、スプレーします。

シューズクローゼットの扉を開ける前に手を消毒したい悩みをハンギングで解決!

シューズクローゼットの扉を開ける前に手を消毒したい悩みをハンギングで解決!

JM solution プレミアムハンドジェルを帰宅後すぐに使えるように
ビニール紐を編んで、S字フックに引っ掛けて、ハンギングしました。

クローゼットの扉を開ける行為の前に、手を清潔にします。

ハンギングの編み方はYouTube動画を参考に作りました(^o^)

YoshimotoMina/よしもとみな さんの
【Plant Hanger DIY】植物をオシャレに飾る方法〜ダイソーの麻ひもでプラントハンガー作り〜



玄関に棚があるおウチは置ける場所があってよいとおもうのですが、ウチは隠す収納スタイルのマンションタイプの玄関なので、今だけウィルス対策に臨時置き場を作りました。

コツ・ポイント

クリアファイルは、定期的にアルコールで拭くか、洗剤を使って水洗いすることで内部を清潔に保つことができますよ。

クリアファイルを洗濯ばさみで挟んでいるだけなので、何度でも洗って繰り返し使うことができるからコスパがよい収納ケースです。


【編集部から】
投稿の内容につきましては、あくまで投稿者個人のアイデアです。
感染予防の効果について保証するものではありません。



SNSでシェア
詳しく見る