本気野菜苗「純あま」

食べてみたい、を育てよう♪ミニトマトを家庭菜園
価格 298円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年4月29日 更新日: 2020年4月30日
閲覧数: 590
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
工作やものづくりが好きな、男女2児のママデス(☆▽☆) 美術教員免許も持っ...

食べてみたい、を育てよう♪ミニトマトを家庭菜園

先日、スーパーで「本気野菜」「格別な甘さ!」のパッケージに魅かれてミニトマトを買ってみました。

それが本当に甘くて美味しくて!

この機会に家でも育ててみようとホームセンターで苗を買ってみました。

食べてみたい、を育てよう!トマトに続きナスも家庭菜園
食べてみたい、を育てよう!トマトに続きナスも家庭菜園
2020年4月29日
『純あま』のトマトの苗に続き、ナスも一緒に苗を購入しました。 炒め物に適している『とろとろ炒めナス』という種類。 食べてみると、本当にとろとろでペロリ!ナスってこんなに美味しいんだ♡とナスを見直しました(笑)。 1つの苗で20ヶ~30ヶ収穫できるそうです。がんばるぞ!
2020年4月29日

ポイント1

サントリーさんから野菜が出ているなんて、初めて知りました!

「本気野菜」「格別なおいしさ!」のパッケージが印象的です。

コチラの『純あま』という種類は、糖度が8~11度!

何とスイカと同等の甘さなんですって。

ポイント2

丸ではなく、楕円型なんですね。

ヘタ部分も取り除いてあるので、楽チンです(笑)。

そのまま食べてみると、皮が薄いのでプリッとしていて甘---い!!

旨みたっぷりで、味が濃いです。

ポイント3

チーズ、生ハム、きゅうりと、半分にカットした『純あま』を串に刺して、オリーブオイルとコショウをかけてみました。

コレも美味しい♡

『純あま』は、生で食べるのが良さそうですね!

ポイント4

こちらが『純あま』の苗です。

わき芽をこまめに取って、水や肥料を与え過ぎないようにするのが甘さを凝縮させるポイントなんですって。

収穫目安数が100ヶの文字!そ、そんなに??

スーパーでは150g280円だったので、ちゃんと実がなれば、すぐ元が取れちゃいますね。

ポイント5

以前はプチトマト、きゅうり、にら、ネギなどを育てていたのですが、

きゅうりって数年たつと土ごと代えないと育たなくなるんですね。

なのでしばらく放置&放棄してました(笑)。

これを機に、『純あま』を育ててみたいと思います!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード