リビングまるごとお引っ越し

リビングまるごとお引っ越し
投稿日: 2020年4月20日 更新日: 2020年5月2日
閲覧数: 1,501
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
赤字家計から脱出!家計改善後、貯蓄額は10倍をキープ。ファイナンシャ...
平日はずーっと家に閉じこもりのこどもたち。

人を避け、少しでも気分転換になれば!と思い
休日はウッドデッキへリビングごとお引っ越し。

ウッドデッキでBBQ

ウッドデッキでBBQ

いつもは公園やキャンプで食べるBBQをおうちの敷地で。

お肉も焼肉用の肉ではなく、ステーキ用の肉を豪快に焼いてみた!

切る作業も熱くてやけどしそう!だけど楽しい!

切る作業も熱くてやけどしそう!だけど楽しい!

ステーキ肉に軽く火が通ったらはさみでカット。

火の上でやるので熱いのでかなりもたつきましたが、
子供に肉を持ってもらったり協力し、参加してもらう。

おやつタイムも長めにとる

おやつタイムも長めにとる

いつもは食べるとすぐに片づけるよ~!となるのですが、
今日はおやつもここで。

マシュマロをじっくり炙る。
柔らかくて香ばしくってとっても美味しい!

冷蔵庫にあったイチゴを一緒に食べてみることに。

マシュマロはイチゴと食べると大人も無限に食べれます!

イチゴを3噛みした後に熱して柔らかくなったマシュマロを口に入れると
甘酸っぱい+冷たい熱いといろんな刺激が口いっぱいに広がり
めっちゃ美味しかったです!!

マシュマロはレンチンでも美味しはず!練乳いちごなんて比じゃない位美味しいです
ぜひやってみて下さい!!(笑)

デザートタイムの後は・・・

デザートタイムの後は・・・

天気もよく、木漏れ日が気持ちよかったので
しばしウトウト・・・・。

携帯を触ったり、コーヒーを飲みながらウトウトしたり・・・。
くつろいでいました。

コツ・ポイント

日焼け対策は必須ですが、
いつもと違ったゆったりとした時間が流れてとてもリフレッシュできました。

また明日から頑張れます♪


SNSでシェア
詳しく見る