お気に入りのはぎれをワンポイントに!! ダイソー「ガーゼタオル」で手作りマスク♪

お気に入りのはぎれをワンポイントに!! ダイソー「ガーゼタオル」で手作りマスク♪
投稿日: 2020年4月17日 更新日: 2020年11月16日
閲覧数: 53,787
61 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
使い捨てマスクが簡単に手に入らない昨今、マスクをハンドメイドする人が増えていますよね。
マスクに適した生地も、手に入りにくくなっています。
そこで、ダイソーで見つけた「ガーゼタオル」とおうちで眠っているはぎれを使い、
マスクを手作りしてみました♪

材料

  • ダイソー「ガーゼタオル」 :1枚
  • はぎれ :適量
  • マスク用ゴム(帽子のゴム等代用可能) :適量
  • 使用済み使い捨てマスクから抜き出したノーズワイヤー :1本

お気に入りのはぎれをご用意ください♪

ガーゼタオルはダイソー商品。ブルー、ピンク、イエローがありました。
どれも淡い色味です。

表側がガーゼ、裏側はタオル地なので、お肌に優しそうです。

使い捨てのマスクをお手本に、見様見真似で作ってみました。

タオルをカットして、プリーツを作って、縫っていきました。
元々のタオルの端を利用して、↑画像のように消毒したノーズワイヤーを差し込みましたよ!

ここではぎれの出番!
どうせマスクを作るなら、自分の好きを取り入れたい。
でも、全面に取り入れるとマスクとして主張しすぎるのはちょっと…という方におすすめ♪
マスクの両サイドにお気に入りの小花柄のはぎれを付けてみました。
これなら少量のはぎれで済みますし、さりげない感じに仕上がります。
マスクゴムを通して完成です!!

ラーメンを食べた状態のメガネになっていますが笑、さっそく付けてみました。
端っこにさりげなくのはぎれですが、気持ち的に好きなものを身に付けるとテンションが上がりますよ!

コツ・ポイント

お好きなはぎれで、ぜひ手作りしてみてくださいね!

【編集部から】
投稿の内容につきましては、あくまで投稿者個人のアイデアです。
感染予防の効果について保証するものではありません。

SNSでシェア
詳しく見る

こちらの人たちが試しました

【試してみた】お気に入りのはぎれをワンポイントに!! ダイソー「ガーゼタオル」で手作りマスク♪ K-mama