雨の日のニオイ対策&洗濯物の干し方

雨の日のニオイ対策&洗濯物の干し方
投稿日: 2020年4月14日 更新日: 2020年4月17日
閲覧数: 710
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
赤字家計から脱出!家計改善後、貯蓄額は10倍をキープ。ファイナンシャ...
雨の日の洗濯物、生活動線を圧迫されたくないので
我が家は吹き抜けに干しています

リビングの真上部分になるので
お客さんが来るとびっくりされますが・・・(笑)

冬場はエアコンの暖かい空気が上がってくるので意外と早く乾きます。

材料

  • 棒(キャンプアイテム)
  • 洗濯ばさみ

ハンガー類は右側のキャットウォーク部分の手すりにひっかける

伸縮する棒(キャンプで使う物)を2本渡し、ピンチハンガーと丈の長いパンツ類を干す
靴下や下着、タオル類はピンチハンガーに。

手前の1本は平行なのですが、奥は傾斜がついています。
落ちてこないように、伸縮する出っ張り部分(黒パーツ)や洗濯ばさみを
ストッパーにしています

パーカーはひと工夫

パーカーはひと工夫

フード部分は乾きにくいので
ハンガーからはなれた位置に洗濯ばさみで挟み、布同士がくっつくのを防ぎます

以前、木の部分に白いパーカーを干しました。
フード部分を木の部分にひっかけて干したところ
・・・・木の色がついて茶色くなってしまいました(涙)
洗濯すると落ちたのでほっとしましたが・・・。

扇風機で風を送る

扇風機で風を送る

早い時間で乾かしたいので扇風機は必須アイテム!

風が全体に当たるように

コツ・ポイント

雨の日もカラッと乾いてくれるといいのですが・・・・。

吹き抜けの使い方間違っていますよね!(笑)
棒をひっかけることができる方はぜひ試してみて下さいね!



SNSでシェア
詳しく見る