お知らせがあるとここに表示されます

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

関連するキーワード
全てのキーワードを見る
美容・ファッション

ワキ脱毛は当たり前の時代!知っておきたい費用や注意点を完全網羅!

公式バッジ
  • ブログで紹介
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サ...もっと見る
ワキ脱毛は当たり前の時代!知っておきたい費用や注意点を完全網羅!

ワキ脱毛というと、脱毛部位の中では一番人気のある部位です。特に若い女性だと、過半数以上の人がワキ脱毛をしているので、自分だけ生えているとワキを露出するような季節には、恥ずかしい思いをすることもあるかもしれません。

そんな時に備えて、ワキをしっかりキレイに脱毛しておけると安心ですよね。
そこで今回は、ワキ脱毛についてメリットやデメリットを含めてさまざまな角度からご紹介していきます。これを参考にぜひワキ脱毛をしてみてくださいね。

ワキ脱毛のメリットは面倒な処理の手間がなくなる

女子の大きな悩みの一つであるワキ毛の処理。特に肌を露出する夏場や、彼とのデート時など、毎回の処理が面倒だと感じたことはありませんか?

そんな悩みを解決してくれるのがワキ脱毛です。ワキ脱毛をすれば、面倒な処理の手間がなくなり、いつでもツルツルのワキをキープできます。うっかり剃り残しがあって恥ずかしい思いをすることもなくなるでしょう。
ワキ脱毛は自己処理だと、どうしてもザラザラした手触りで、黒いポツポツも目立ちますし、うまくいきませんよね。
また、自己処理には埋没毛や肌荒れというリスクもあるのです。

埋没毛は、毛が皮膚の下でのびてしまって、皮膚の上に出てこないものを言います。この埋没毛は、見た目にも黒いイボのように見えるので、まったく美しくありません。

それに加えて、自己処理をすると肌荒れを起こしやすい問題があります。
脱毛は簡単にできる箇所であるワキは、肌自体はデリケートなので傷つきやすいのです。
引用元:ワキ脱毛をイチから徹底解説!脱毛方法の違いからオススメ脱毛まで!(脱毛LOVE)

しかし、ワキ脱毛をすると毛穴も目立たなくなりますし、自己処理の刺激による黒ずみなども解消されるので、本当にキレイなワキが手に入るのです。
それに加えて脱毛によって、毛に付着する雑菌の繁殖も抑えることができるので、気になる臭いの軽減にも繋がります。

ワキ脱毛のデメリットは手間がかかる

ワキ脱毛のデメリットは、自己処理に比べるとサロンやクリニックに通うという手間がかかることでしょう。

ワキ脱毛は生えている面積は狭いので、処理するのに時間がかからないようにも思われますが、一度の脱毛施術で完了するものではありません。
毛の発毛サイクルに合わせて光やレーザーを照射する必要があるため、脱毛完了までには何度も通わなくてはならないのです。
また一度施術を行った後には、一定期間体を休ませなければならず、それも時間のかかる要因となっています。

ですからワキ脱毛だけでも、人によっては1年以上かかってしまうこともあるでしょう。ワキ脱毛はキャンペーンも多く、ワンコインで施術を行うことができることもありますが、初回以降は通常料金であることも多く、ある程度の費用は発生してしまいます。
ワキ脱毛は非常に気軽にできますが、そうした手間や費用の発生は防ぐことはできません。

ワキ脱毛の費用や効果とは?

ワキ脱毛の費用や効果とは?

ワキ脱毛を行う際の費用ですが、クリニックとサロンも大抵一度につき2,000~3,000円が相場となっています。ワキ脱毛を完了させるためには、何回もサロンやクリニックに通うことが必要なので、通常プランの場合ならトータルで数万円は必要です。

しかしキャンペーンの多いワキ脱毛ですから、もっとお得にワキ脱毛ができることも。ここからは、ワキ脱毛の費用や効果を詳細にみていきましょう。

クリニックは永久脱毛が可能!

脱毛は脱毛サロンでもできますが、「永久脱毛」となるとクリニックの医療脱毛でしかできません。これは、医療脱毛は出力が高く、より効果の高い脱毛ができるからです。つまりワキを永久脱毛したいならクリニックでの脱毛という選択肢になります。

一般的にクリニックでの医療脱毛は、サロン脱毛よりも費用が高額になりがちです。しかしワキ脱毛に関して言えば、とても人気の部位なので、医療脱毛でもそれほど高価というわけではありません。

またクリニックでもワキ脱毛のキャンペーンをしているところもあるので、そうしたキャンペーンを利用すれば、もっと安価に抑えることができるでしょう。とはいえ、クリニックでのワキ脱毛は、やはり総額で数万円は必要です。

脱毛サロンはキャンペーンが豊富

では脱毛サロンではどうでしょうか。脱毛サロンはワキ脱毛キャンペーンが非常に豊富だという特徴があります。なかには100円でワキ脱毛できるキャンペーンをしている脱毛サロンもあり、ワキ毛をカミソリで剃る方がお金がかかってしまうほどです。

ミュゼプラチナムでは、ほぼ毎月、ワキ脱毛を激安で通えるキャンペーンを実施しており、ワンコイン程度で通い放題になり、とてもお得です。ミュゼは全国に171店舗ほど展開しているので、通いやすいでしょう。
他にも、ジェイエステでは300円でワキ脱毛をすることができます。

このように、脱毛サロンではワキ脱毛の激安キャンペーンが多く、ワキ脱毛は驚くような安価で抑えられることもあります。ただし脱毛効果は医療脱毛には劣るため、永久脱毛に近い効果を得るためには数年かかってしまうこともあることに注意しましょう。

なお、最寄りの店舗やキャンペーン情報をまとめてチェックするなら、脱毛LOVEのような検索サイトを利用するのが便利です。
脱毛に関する様々な情報も紹介されておりますので、一度はチェックしておくとよいですよ。

家庭用脱毛器はケノンがオススメ!

手軽に自宅でワキ脱毛をしたい!という方には、家庭用脱毛器ケノンがおすすめです。ケノンはワキだけではなく、全身脱毛も可能なのでコスパもよく、サロンなどに通う必要がありません。

販売価格はキャンペーン時などにより変わることはありますが、税込69,800円です。ワキ脱毛だけだと高額に感じてしまいますが、全身脱毛ができると思うとかなりお得ですよね。

ここで注意すべき点は、ワキだけであればサロンやクリックのほうが安い場合があるということです。条件やキャンペーン価格にもよりますが、最安のミュゼプラチナムは両脇+Vライン美容脱毛完了コースで100円。湘南美容外科クリニックの脇脱毛は5回で1,000円とかなりお手軽な価格です。

しかし予約が必要であることや、時間を作らなくてはならないことが面倒で、隙間時間を使って自宅で脱毛したい!という方には、ケノンなどの家庭用脱毛器をおすすめします。

痛くない脱毛ならハイパースキン脱毛やSHR脱毛がオススメ

ワキ脱毛は脱毛部位の中でも、比較的痛みを感じづらい部位ですが、それでも施術中に痛みを感じることがあります。
レーザー脱毛や光脱毛では脱毛機の照射によってメラニン色素の黒い色に反応させて毛を抜け落ちさせますが、その時に発生する熱が痛みの原因となっています。

そこで痛くない脱毛をワキ脱毛でも受けたい人には、ハイパースキン脱毛やSHR脱毛という脱毛方法で施術をしているサロンがおすすめです。

ハイパースキン脱毛は、毛の生える仕組み自体に特殊な光を当てて、発毛を予防するという方法になっており、毛根を高温で焼かないため痛くありません。

SHR脱毛は毛の中にある、発毛の司令塔と言われているバルジ領域に特殊な光を短時間で連続して照射することによりダメージを与えます。この方式も低温の光を使うので痛みが少ないというメリットがあり、ワキ脱毛を痛みを感じずに受けたい人におすすめなのです。

ワキ脱毛の期間や回数はどれくらい?

ワキ脱毛にかかる回数は医療脱毛で5~6回程度です。サロン脱毛だと12~15回くらいでしょう。回数が少なければ、それだけ脱毛完了までの期間も短くなります。ただし医療脱毛だとサロン脱毛よりは痛みが出やすく、費用が高くなるケースが多いでしょう。

サロン脱毛の場合は通う回数は多くなり少々手間がかかりますが、安いところだと100円からワキ脱毛ができるところもあり、痛みも軽めです。
どちらにしても脱毛は毛周期にあわせて通うため2~3ヶ月空けていくのが普通です。そのため、最長5年かかることも。いち早くつるつるのワキを手に入れるためには、できるだけ早くワキ脱毛を始めることをおすすめします。

また、日頃のケアも重要です。
脱毛前に毛抜きで処理をしてしまうと、施術を受けることができません。脱毛前の自己処理は、電気シェーバーなどで行うようにしましょう。
引用元:ワキ脱毛の回数と期間、クリニックなら最短5回!?サロンと比較!(脱毛LOVE)

このように、日頃の処理方法を注意しておくことで、期間を短くしていくことが可能です。

まとめ

今回は脱毛部位でとても人気のワキ脱毛についてご紹介しましたが、意外な安さで驚いたのではないでしょうか。
今やもう、ワキ脱毛はしている方が当たり前になりつつある時代。全身脱毛まではしなくても、とりあえずワキくらいは脱毛しておいてもいいでしょう。

サロンでもクリニックでも、ワキ脱毛は特に安く行えるので、お得なキャンペーンを見つけたらまずは無料カウンセリングなどに行ってみましょう。脱毛自体に抵抗がある人でも、無料カウンセリングでしっかり話を聞けば、不安は解消されるはずです。

最寄りの脱毛サロンやクリニックは脱毛LOVEで簡単に検索できますよ。
ワキ脱毛をすると、ノースリーブの服も水着も自信を持って着こなせるようになります。特にワキを露出する機会の多い夏に向けて、早め早めワキ脱毛を始めることをおすすめします。

コツ・ポイント

〇脇脱毛すれば夏が快適に!

〇最長5年かかることもあるから早め早めに行おう!

〇自己処理は肌を傷つけてしまう恐れがあるので、サロンやクリニックでプロに行ってもらうのがおすすめ

おすすめ

見た目年齢を大きく左右するのが目元。「最近、まぶたがシワっぽい」「若い時と比べて、目ヂカラがなくなった」…そんなお悩みを抱えている方に、超おすすめのアイクリームがあるんです!
[PR] 暮らしニスタ編集部
さっそく見る

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さんのおすすめ情報

脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
日本最大級の脱毛ポータルサイト、脱毛LOVEです! 「脱毛サロンの検索」はもちろん、『最もコスパがいい脱毛は、店舗の組み合わせ!3箇所を5万円で脱毛できた私の体験談』 『【知らなかった】VI...
  • ブログで紹介

このアイデアはいかがでしたか?

もっと詳しく知りたい点や、気に入った点についてコメントを残しましょう!

Ranking

ランキング

もっと見る

Popular Kurashinista

人気の暮らしニスタ

もっと見る

1

花ぴーさん

116605

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

2

🌠mahiro🌠さん

84088

   R元年11月2日に投稿始めて早半年……。 ...

3

ふくまめさん

82978

“めんどくさい”の口癖からヒラメキ、自宅で実践し...

4

ゆぅゆ❤️さん

52180

孫達の(〃)´艸`)オイシー♪の声に励まされ♡ ...

5

まどなおさん

51615

◆ライブドア公式ブロガー「いつでも、HOME」 ...

1

🌠mahiro🌠さん

388696

   R元年11月2日に投稿始めて早半年……。 ...

2

花ぴーさん

281224

ヘルシーでエコで簡単なお酒のあてを作るのが好きで...

3

288Melonnn🍈さん

254437

手作り 塗装 木工が好きです。家は魔女が住む館と...

4

よんぴよままさん

168224

4人の子どもに振り回されながらもイロイロ楽しんで...

5

ゆぅゆ❤️さん

167051

孫達の(〃)´艸`)オイシー♪の声に励まされ♡ ...

ひこまるさん

7474592

簡単レシピ・100均グッズでテーブルコーデ・お子...

4児ママRomiさん

6511430

4児の母Romiです。100均/廃材/古着を活用...

コストコ男子さん

7962884

コストコアドバイザーのコストコ男子です。 コス...

roseleafさん

6449753

四姉妹の母です。 ちょっとした時間を見つけて、...

会員登録

暮らしニスタの最新情報をお届け


開催中! 暮らしニスタ

コンテスト

CONTESTS

コンテスト

野菜の家事コツ!実践レポートコンテスト
コンビニ食材でアレンジレシピコンテスト
アイデアを試してみませんか?
2020/03/31/119865021333814105335566958856a0.jpg
ワキ脱毛は当たり前の時代!知っておきたい費用や注意点を完全網羅!
試してみた感想を投稿

試してみたについて

試してみたについて

最近、感想が書かれたアイデア

ステキをしている人
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

ワキ脱毛は当たり前の時代!知っておきたい費用や注意点を完全網羅!
2020年03月31日

ワキ脱毛というと、脱毛部位の中では一番人気のある部位です。特に若い女性だと、過半数以上の人がワキ脱毛をしてい...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん
ブログでアイデアを紹介する

下記のタグをコピーして貼り付けるとプレビューのようにブログに表示されます

ワキ脱毛は当たり前の時代!知っておきたい費用や注意点を完全網羅!
2020年03月31日

ワキ脱毛というと、脱毛部位の中では一番人気のある部位です。特に若い女性だと、過半数以上の人がワキ脱毛をしてい...
脱毛LOVE【日本最大級の脱毛サイト】さん