簡単DIYで踏み台昇降ステップを作ろう!~お家で手軽に運動しよう~

簡単DIYで踏み台昇降ステップを作ろう!~お家で手軽に運動しよう~
投稿日: 2020年3月29日 更新日: 2020年3月29日
閲覧数: 9,736
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
DIYクリエイター 著書『Let's DIY! カフェみたいなお家を作ろう』 東...
外出を控えている今、お家で簡単に作れて、更に運動もできる!そんなDIYのご紹介です♪
コロナウィルスの影響でお家にいる時間が長くなり運動不足になりがち。
ということで、踏み台昇降のステップを作りました。とっても簡単に作れて、使わない時はインテリアの一部として飾りながら収納できますよ。
楽しくDIYして、運動をして、気分をリフレッシュしてくださいね♪

材料

  • 板材(踏み面と底)550×250×18㎜ :2枚
  • 板材(中の板)110×250×18㎜ :3枚

板は我家にあった端材をカットしました。
ホームセンターで木材を購入する場合はそのまま、カットサービスを利用すると便利です。

踏み面になる板と底の板の間に短い板を両端に立てて固定します。
残りの1枚は真ん中にビスで固定します。

このような形になりました。
サンダーでやすります。

ステンシルをします。
塗料はグラフィティーペイントフロア用のホワイトを使いました。

オールドウッドワックスのジャコビーンで塗装します。

完成です!

踏み台昇降をしない時にどこに置いておこう…。
結構大きいし、収納に場所をとってしまうなぁ…と思い”2WAY”にしました!
立てて置けば、ブックスタンドやフェイクグリーンを飾ることもでき、これで出しっぱなしでも大丈夫!

ホームセンターでかっとをしてもらえば、組立10分、塗装10分程でできますよ。
運動不足になりがちな人はテレビを見たり、音楽を聴いたりしながら運動ができるので、毎日のルーティンにしてみては?

ぜひ、DIY×運動でリフレッシュしてくださいね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード