ORDNING オルドニング

IKEAのオルドニングはサラダ油(1000g)がピッタリ入るサイズでした!
価格 299円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年3月9日 更新日: 2020年7月6日
閲覧数: 15,915
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
香村薫さんのLINE片づけのスタッフとめです。 「モノも家事も減らして...

IKEAのオルドニングはサラダ油(1000g)がピッタリ入るサイズでした!

海外への憧れが強い私は、IKEAに行くのも大好きです。

シンプル過ぎないお洒落なデザインが多く、またプチプライスなものも多いことから、行くだけでウキウキしますよね。

今回は、キッチンで愛用しているオルドニングを購入したのでご紹介します。

ポイント1

伝わりますでしょうか?!

そうです、キッチンで使う事に特にひねりはないのですが、サラダ油(1000g)がピッタリ入ることに気づいたのです。

ポイント2

横からの図です。サラダ油の取っ手部分も高さ的にちょうどよい。

私は定位置を決めるのに、いろいろ実験した末に決めるのですが、今までサラダ油は転々としておりなかなか定らなかったのですが、これを見つけてからサッと簡単に戻せるようになりました。

このオルドニングには、高さが13.5㎝(今使っているもの)と、18㎝の2種類があります。直径は12㎝で同じです。
しかし、高さ18㎝ですと、へらやお玉を斜めにした時に、引き出しが引っかかってしまいしまりません。

いつもなら高さギリギリまで空間を使いたいと思ってしまうのですが、結局は余裕を持たせられるこの13.5㎝を気に入って使っています。


ポイント3

上空からみると、丸です(直径12㎝)

サラダ油を置くので、キッチンペーパーを敷くなどして掃除を楽にしようと工夫しています。

コンロ下の引き出しの収納は、以前は食品ストックを多く置いていたのですが、やはり使うものは使う場所にしまうのがラク!と気づいてからは、油もここにしまうようになりました。

IKEAの海外感がお好きな方、私のように…何かに収めると落ち着く方(笑)、おススメです!


※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア