春のプチギフトに♡ moogy(キリン) × KITTA(キングジム)で作るメッセージギフト

春のプチギフトに♡ moogy(キリン) × KITTA(キングジム)で作るメッセージギフト
投稿日: 2020年2月27日 更新日: 2020年2月27日
閲覧数: 892
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
キリン「生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy」とキングジムの文具ブランド「HITOTOKI」のマスキングテープ「KITTA」のワークショップイベントにお誘い頂き、参加してきました!

クラフトプランナーのコクボマイカさんの「春の手作りメッセージギフトアレンジ」も体験してきました。
春のプチプレゼントに添えると可愛いメッセージカードアレンジ、簡単ですぐ真似できちゃうアレンジでしたので、そちらもご紹介します♪

ステキにコーディネートされた会場。
ワクワク。

moogy

moogy

2/25より発売のmoogyはなうたシリーズ (KITTAとの初のコラボレーション)を始め、moogyとKITTAのコラボシリーズがずらり。
可愛い!!!

ほんわかな色遣いやイラストデザインに、
おしゃれな雑貨屋さん?お洋服屋さん?
手芸屋さん?お花屋さん?カフェ?
に来た様なウキウキした、それでいてほんわか落ち着ける気持ちに。

コンセプトを拝見して納得!
「毎日の気分や服にあわせて楽しめるデザイン」とのこと。

飲み物のパッケージなのに、空間をほんわかさせてくれるなんてステキだなぁ♡

KITTA

KITTA

キングジムさんのKITTAもずらり。
ニュアンスカラーの多いステキなデザイン。
こんな風に↑手帳に使えば、気分上がるなぁ。

お手紙や、お弁当や、プチギフトなど、いろいろ使えそう!
女性はこのちょこっとの可愛さで、幸せ気分いっぱいもらえるんですよね☆

その名の通り、もう切ってあり、シール状になっているので持ち運びも便利。
日々のちょこちょこ使いにとっても便利そうです。

両ブランドのご担当者様から、ブランドコンセプトや、シリーズができるまでのお話がありました。
なんだかみなさんとても魅力的。
そんな作り手の方々のお話が聞けたのも嬉しかったです。

春の手作りメッセージギフトアレンジ☆

春の手作りメッセージギフトアレンジ☆

最後は、クラフトプランナーのコクボマイカさんのメッセージギフトアレンジを教えて頂きました。

用意された材料↑
わ〜い、可愛い!どれ使おう♪

作り方

作り方

*2つ折りにした小さい紙(メッセージカード)の中央に、For You や Thank you などのメッセージシールを貼ります。

*KITTAをこんな風にカットして〜、、、

For Youの文字を囲む様にして、リボン型に貼り付けます。

カードの下にリボンの足が出る様に、KITTAを2枚下側に貼り付けて完成!
さり気ないアレンジだけどだいぶ可愛い!

moogyに貼り付けたらとってもステキなプチプレゼントの完成です。
春の送別会や家お茶などで使えそうですね♡

先生の見本。
マステの柄で、いろんな雰囲気になってステキ!
贈る人ごとに、雰囲気を変えると楽しいですね。

コクボマイカ先生、可愛くて優しくてとってもステキな方でした☆

キリンのK様、暮らしニスタ編集部のM様にもお会いできて、嬉しかったです。
心のステキ充電満タンで帰路につきました。
ありがとうございました☆

コツ・ポイント

*日々のインテリア、ハンドメイド、育児アイデアを綴っています♪
『ブロッコリーさんのそこそこ生活』
https://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/entrylist.html



SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集