スライドバイザースクリーンレギュラー

女性に優しい!運転中の眩しさ軽減
価格 1,599円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2020年2月24日 更新日: 2020年2月27日
閲覧数: 2,602
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クルマ大好き!ライフオーガナイザー®・片づけ脳力トレーナー®︎です。 ...

女性に優しい!運転中の眩しさ軽減

クルマは基本的に男性の体格に合わせて作られているため、純正バイザーでは防ぎきれない「朝日や夕陽」が眩しすぎる!と感じている女性ドライバーは多いのではないかと思います。
実際日常的にバイザーを下ろしている女性を多く見かけますが、視界が狭まり信号が見づらくなるなど、危険でもあります。
そこで私の愛用アイテム。
半透明で視界確保、車種に合わせてサイズバリエーションもあり、サングラスをかけずとも眩しさを軽減できるようになります。
カー用品店で購入可能です。
夜間対向車のライトが眩しい時に対応ができる、黄色のバイザーと2枚セットになっている商品もあります。

ポイント1

純正のバイザーに横から取り付け。
面ファスナーで固定ができるので走行中ガタガタせず運転に集中できます。
また、左右にスライド可能で太陽の向きに合わせてカバー範囲を変えられます。室内ミラーにも干渉しないように調節できます。
ただ、こちらを取り付けるとバニティミラーが使いづらいもしくは使えなくなる車種もありますのでご注意ください。

ポイント2

カー用品店には入りづらいという方にお知らせ。
実はホームセンターのカーグッズコーナーでも取り扱いがあります。チェックしてみてくださいねー!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード